FC2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

Happy!~第27回秋田内陸100キロマラソンを応援。

IMG_1262.jpg
さて9月末の日曜日。
今年も秋田内陸100キロチャレンジマラソンを応援いたしました!


第27回となる今大会のテーマは「愉」。
ファレル・ウィリアムスの「Happy」を聴きながら参りましょう(^^)


この日はまず,母のお墓参りから。
すごくいい天気になりました。

S0124814.jpg
今回は無理やりチビも引き連れて。
コンビニおでんを食べながら応援する,だじゃく者ですみません・・・

この場所の直前のエイドでは秋田名物「ババヘラアイス」が出てました。
何人かのランナーさんから,コーンやカップを受け取るお手伝い。

スタート時はものすごく冷たい雨が降っていたみたい。
皆さんだいじょうぶかしら・・・と思っていると

DSCF4809.jpg
高速スパイダーマンさま登場!指先から糸「シャー!」やってくれた(^▽^)ノ

DSCF4810.jpg
マスクなしだと更に高速!マスクの下はイケメン♡

IMG_1199.jpg
去年は中間地点でリタイアだった黄門さま。走りが軽ーい!

IMG_1207.jpg
「ご老公~!お待ちください~!」
今年はリベンジな格さんが後を追いかけます。何気にゼッケンはブルー。

ナイショですが・・・
前の職場で,お仕事モードの格さんに何度かお目にかかったのです。
「秋田内陸の格さんですよね?」などと,到底お声がけすることなんてできず,
「格さん,細い!やっぱりウルトラランナーだわ~」と心中ドキドキ(〃w〃)

IMG_1450.jpg
そして助さんもご老公を後追い。
昨年はひとり旅だったから今年は三人旅ですね。
「ご老公と格さんは行っちゃいましたよ~ファイトです!」とお声がけしましたら
「ハチに刺されちゃって~★」と足が痛そう(>o<)

後から知ったのですが,一番苦しい大覚野峠で
なんとキイロスズメバチがランナーさんを襲い,犠牲者が13名だったとのこと。
6名のランナーが搬送されリタイア。レースを続行した方の一人が助さん(驚)
クマ出没が心配されたレースでしたが,まさかの凶悪スズメバチとは・・・
それでも走ってるランナーさんって,凄すぎです(T_T)

IMG_1221.jpg
今年のコスはレディーガガなブルー様。網タイツがすてき☆

IMG_1230.jpg
暑さ対策秋田内陸モードな超神ネイガーは今年もナイスラン。

IMG_1237.jpg
「カエルちゃーん!ファイトですっ!」(^o^)ノ 
手を振って応えてくれた♪

IMG_1345.jpg
「来年で10回だから,絶対また来ます!」の宣言どおり,
秋田になまはげ様が帰ってきてくれました!
今年はお面外して高速走行。クリスタル達成おめでとうございます☆

IMG_1258.jpg
そして,なまはげ様御一行のラン友さんも,なまはげコス。笑顔に惚れちゃう!

IMG_1259.jpg
二人で赤なまはげと青なまはげ。お面は後ろあたまだー(^0^)

IMG_1245.jpg
あ!隊長さま!!(@▽@)キャー

IMG_1252.jpg
全エイドで大人気すぎて,遅くなっちゃったらしいです
ポーズキメていただきましたありがとうございますっ!

そして後輩先輩を待つもなかなか来ず・・・
クリスタルゴルゴさま,もう行っちゃったのかな・・・

あ,ゴルゴさま来た!ゴルゴさまー!
なんだか足が変。

IMG_1254.jpg
「ハチさ刺されてよ~(泣)」
え!Σ(@o@;) 
ゴルゴさまも,助さん同様スズメバチの被害に。
リタイアせず頑張ってるけど,無茶苦茶痛そう・・・完走できますよう(;w;)

ゴルゴさまを見送ったあと,足がもうダメそうな男性ランナーさんが
「すみません,この辺にロキソニン(鎮痛剤)売ってる薬局ってありますか?」
と私に尋ねてきました。

森吉町でロキソニンを売ってるような薬局は無いはず。
ロキソニンを求めるほど彼のダメージは大きいのですね。
「鷹巣に入ればドラッグストアがあるかもしれません」と返事しましたが
私のバッグにあるロキソニンを,彼に渡してあげたかったな。
でもそれは違反になっちゃうし・・・辛かったです。

こんなに苦しいのに,応援の声にランナーさんたちは明るく笑顔を返してくれる。
苦しいけど,振り返ればハッピーだったと言える時間を過ごしているんだろうな。

IMG_1260.jpg
ハッピーを届けながら走るサンタさんに,また会えました。
大きな声で「ナイスランです!」ってお声がけできて,私もハッピー。

秋田内陸が終わると,秋田の秋がぐっと深まるのです。

IMG_1193 (1)
だって,冬の訪れを告げる「あじまん」が
この日もう営業中してましたもの。

ランナーさん,サポートの皆さん。
今年も胸を熱くさせていただき,ありがとうございました。


よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。