プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

タンスを開けて気が付く。

ぶっちゃけ

現在のワタクシは,たぶん自分史上最高体重だ。

チビを出産する前日よりも重くなっている。
あのときは4300gの子を出産し,一夜で8キロが減った(過去の栄光)

原因はひとつ。

母を送ってから葬儀終了までの一週間で
帰宅して計量したら5キロ増量していた。
あれだけハードに諸事をこなしていたのに,何故に。

喪服姿の私は,マゴーズ(うちの子&姪っ子の4人で結成)から

リアルマツコ と呼ばれていた。

matsukosama.jpg
ナニ見てんのよ(*`ω´*)=3

否定できないけどさ・・・

何かを埋めるためなのか,酒を呑むことを控えた代償行為なのか,
口に運ぶ食べ物は増えている。
日が暮れるのが早まり,雪が降り,運動量が一層減っている。

これではいかん と思っているところに
テレビで彦摩呂さんを見た。

kaonashi.jpg
さらに巨大化が進んで,こんな感じだった・・・

声帯の周囲に肉が付きすぎたのか,「宝石箱や~」の声が出にくそうだった。
たぶん睡眠時無呼吸症候群にもなってるだろう。
正直 お料理がぜんぜん美味しそうに思えなかった。

彦摩呂さんは,極端な食事で過去に大幅にダイエットした後,
ダイエット前よりも大きくなってしまった。

「ピンクの電話」の都ちゃんもそうだ。
置き換えダイエットで大幅に痩せたけど,
「旅サラダ」のレギュラー当時どんどん大きくなっていってた。

リバウンドすると,ダイエットしても痩せにくくなるのは身をもって実証済みだ。
20年前の置き換えでは10キロ落としたが,普通食にすると戻り,
6年前のハードめな糖質制限では7キロほど確実に落とせたが,
結果は出るのに,気持ちがすさんできて,どうにもダメだった。

しかしながら 今回ばかりはどうにかせんといかん。

という決意を書いてみることにする。

本格的に就活を始め,面接用のスーツが全滅していることに
気が付いてしまったからなのだ・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ウゥ~w

耳が痛いです。
史上最高体重更新中でございます。
諸悪の根源はズバリv-275です。
分かっちゃいるけど止められない~♪
楽しみはそれ位だからと自分を甘やかす日々です(汗)
  • | 2016.12/20.Tue
  • | 10:23
  • | jimukata
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>jimukata さま。

最長不倒,見たこともない数字になってきました・・・
お会いしたら,きっとΣ(@o@;)な衝撃を与えてしまいそうです。

おルービは確かに一因ですが,人生の潤いとしての甘露。美味しいですよね☆
私の場合,呑むとぜったいに食べたくなっちゃうので,
ダイエットには酒断ちが手っ取り早いのですが,
この頃はなぜか不思議と甘いものが欲しくなってます。
セブンイレブンの塩豆大福がきっかけだったような(;^_^A
ふだん食べないのにな~

  • | 2016.12/20.Tue
  • | 19:22
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |