プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

師走朔日。

12月。
この一年は激動でした・・・(;´д`)

どうやら積もり積もったモノが身体に出てきたようで

20161129_113804549.jpg
鼻から胃カメラを飲むことに。(人生2回目)

o0640048013066840708.jpg
インドで鼻ヨガに挑戦する,いとうあさこが脳裏をよぎる。

鼻胃カメラは,スコープが喉を通過するときにゴックンして
そのまま貫かれればいいのですが,

鼻ヨガは,入れたチューブをベロの上へ通し,口から出さねばなりません。

あさこ・・・
すごいよ,あさこ・・・

初めての胃カメラを口から挿入されたときは,
壮絶なえづき音が待合室まで響き渡ったらしく,
涙目で口を押えぼろぼろの私に,憐憫の視線がむけられたものでした・・・

鼻胃カメラ,嘔吐反射の強い方におすすめです。
麻酔で眠ったままやるってのも興味がありますが,
麻酔のさめ際に,必ず嘔吐が来る私の体質では難しいかもしれません。

ともあれ

検査結果は異常なしでしたヽ(^o^)丿

そのかわり

「あね子さん(仮名),太ったね~~~!!!」

体重推移の折れ線グラフを示しながら先生にハイトーンで言われまして
スコープを抜くときに血が出た鼻穴と,
分かり切った現実を突きつけられたハートが痛かったのでした(;▽;)

DSC_0091.jpg
そんな体験を,今日久しぶりに再会した友人プラちゃんと大いに語り合い

DSC_0096.jpg
見上げた12月最初の日の空は
2回見てきた映画「君の名は。」の如しだったのでした。



あと少しだけでいい。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

うわぁぁぁぁ

親を胃がんで亡くしたので、やるべきなのでしょうが
頭割ったり、複雑骨折したり、膝の靭帯切ったり、早産防止の手術したり
それらの痛みをすべて足しても あの胃カメラ痛を超えませんっ!
麻酔後の嘔吐は 私もなので 歯医者でも断ってます。痛みの方がなんぼ楽なことか。


激動の2016年も あと少し
新年を穏やかに迎えられますように 祈念いたしますv-457
  • | 2016.12/02.Fri
  • | 18:23
  • | ゆっこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ゆっこ さま。

> 頭割ったり、複雑骨折したり、膝の靭帯切ったり、早産防止の手術したり
 歯医者でも断ってます。

うおおおおお(@o@;)
そ,そっちのほうが圧倒的にすごいっすよ・・・_| ̄|○
歯医者の麻酔は大丈夫なので(検査の時尋ねられました),
鼻からキシロカインゼリーをムニューと入れられ喉奥を麻酔し,終了後の嘔吐もなしでした。

痛い目には一通りしてきたつもりですが,まだまだですな私・・・

「婦人科検診と胃検診はきちんと受けましょう運動」を推進しております(`・ω・´)b
  • | 2016.12/02.Fri
  • | 18:36
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |