プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

友のありがたさを。

10月は,三連休の新人戦が最大の山場でしたが
重要な決断も迫られていた私でした。


新人戦前日には地元へ朝一番で帰省。
転倒し骨折した父の姉を見舞い,
彼女がその父親と同じ道をたどらぬよう回復を願い

DSC06861.jpg
そののちは
やるかやらないか の重い判断をこちらに預けられ
それはもはや 私だけでなく誰の意思が入り込めるものではなく

DSC06871.jpg
いちるの望みを失ってはいない
いや 失いたくはない
本人の思いに任せることとしたのです。

そんな日々を送っているなか

DSC06937.jpg
「バイスサワーを飲みきろうの会」 へのお誘いがあり

DSC06940.jpg
初めて飲んだ,甘酸っぱいバイスサワー。おいしい。
久しぶりに会う友人は,手際よくじゃんじゃんみんなにお代わりを作ってくれる。
その仕草がまたかっこいいんだ。

DSC06941.jpg
「遠慮しないでね」と言いながら,濃い目のお代わりをよこし
2個しかないおでんのゆで卵をポイッとほおばり
ちと寂しそうにしていたであろう私の顔をほぐしてくれたのでした。

おでんにきりたんぽ,すきやきにシメは焼きそば・・・
もうお腹いっぱいで飲むのが追いつかず,みんなヒーヒー言いつつ笑った夜。

DSC06960.jpg
翌日は,新幹線で出張帰りの旧友と駅で待ち合わせ。
アスリートな彼女と「やっぱり練習が大事よね!」と十分にアップ。

DSC06963.jpg
メインレースは高校の同期生とのオトナ女子会。

DSC06962.jpg
それぞれが自分で決めた道をしっかりと歩んでいる彼女たち。
昔話にとどまらず,これからの話をしながら,飲んで食ってしゃべって・・・
最後はぎっちりハグ。再会を願って別れたのは日付が変わってから。

その翌日は部活の「三年生を送る会」。
担当の部活ママ友さんたちは,「全部わたしたちにまかせてね!」と。
私の「すかたねさ」ぶりを心配してくれたんだろうなぁ,きっと・・・

「あね子さん,始まりのあいさつとかしたい人?」と聞かれ
「いやぜんぜん!」と答えると
「あね子さんのあいさつ,設定してないから(^^)b」とまた笑わせてくれる。

DSC06989.jpg
ペットボトルをラケットにしてお遊びゲーム。このデコもママ友さん。
なにからなにまで楽しい企画で盛り上げてくれたのでした。

DSC07016.jpg
最後は三年生と,現役レギュラーとの団体戦。
チビも先輩の胸を借りました。

DSC07017.jpg
エース対決には真剣さが。

大笑いして,最後は真剣勝負で三年生圧勝。
彼らの受験の成功を祈っての納会でした。

DSC07106.jpg
ひとりでがんばろうと思ってきたけれど
こうして支えてくれたたくさんの友に 心強い力をもらい,
ひとりだけどひとりじゃないんだ わたし と
キンと冷えた夜明けの空に,また前向きに行こうと思うのでした。

みんな ありがとう。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret