プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
68位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

新人戦はなんとか終了。

10月三連休の新人戦を終えてまる二週間・・・
あまりにもいろいろありすぎまして,PCにも向かえずの日々でした。

そんなゆるゆる更新の当ブログのカウンターが6万を超えているのに気づき,
5年書いてきた拙い文章を読んでくださり,ありがたく存じます(^人^)

最近の検索ワードは「秋田内陸100キロマラソン」と「カトルス星人」が上位に(^m^)
カトルス様,あのレースでは遅れてスタートの1,000人抜き(!)だったそうで,
そのへんのトコロは⇒こちらカトルス様のブログで。イケメンです♡
また,あの「にしおかすみこ」さんのペースメーカーとなり
彼女を100キロ初挑戦で2位に導いたという最近のトコロは⇒にしおかさんのブログにて。

そして秋田内陸100キロマラソンの模様は,
11月1日(日)16時からABS秋田放送にて放映です♪

さて,前置きが長くなりましたが,チビの新人戦のご報告から・・・


会場は御所野イオンモール向かいの秋田テルサ。
8時の入場開始時刻を前に,入口は大行列・・・
学校で早朝練習をしてからここへ来たので,
はじめから観覧席の場所取りはあきらめることにしていました。

DSC07103.jpg
ところが来てみると,観覧席は全席指定!!(@o@;)ノ
初日の分,二日目は午前午後とチームの選手数に応じて細かく割り振られていたのです。

DSC06884_2.jpg
こんなふうに学校名と席数が書かれておりました。
ビデオ撮影組は最上段から構える感じで,いつもよりマナーがよろしい感じ。

DSC06875.jpg
大会運営側のご配慮に感謝し,安心して応援に専念することができました。
選手の控え所も学校ごとに指定され,シートを敷くのみで大助かり。
場所取りの駆け込み入場で怪我人が出たことがあり,今回は全席指定にしたとの放送が入場時にあったのだそう。
今後の大会でもこうしてくれるとありがたいなぁ・・・

DSC06896.jpg
チビはなかなかに気合が入りまして
強豪選手に当たり,負けはしたもののナニかをつかんだ個人戦。

DSC06900.jpg
続く団体戦では,直前のアレコレで意気消沈気味だったチームが
チーム全体のチカラで勝ち抜くことができ,
予想以上の成績で県大会進出を決めてくれました!
対戦チームのエースと,ことごとく当たったチビ。
個人戦では絶対に会えない相手だったよね,と激励して11月の県大会へ気持ちをつなぎます。

00140001.jpg
前期後期の二期制をとる秋田市の中学校は,三連休が秋休み。
衣替えで,どうも学生服が小さくなってしまったことがわかり,
支給されたばかりの子ども手当を握りしめ,チビを伴い学生服屋さんへ。

DSC06919.jpg
160サイズから170サイズに買い替え。
格安の新品は,やや安っぽいつくりですが,あと1年半もてばよし。
入学から今までで14センチも身長が伸びたチビ。とうとう並ばれてしまいました・・・

DSC06918.jpg
秋の限定を試さぬうちに,もう出てた冬季限定でおうち祝賀会。
まずはひと山越えました。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。