プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

新入り家電はちょい小型。

DSCF2408.jpg
退職した年に購入し,5年間使った洗濯機。
先月の汚れ取り激闘のあと,急速に調子が悪くなりまして・・・
槽回転が止まるとき,車の急ブレーキ音を間近で聞くような大音量が★
これではご近所にも迷惑と考え,修理ではなく更新を決定。

思い立ってからの私の行動は速く,退勤後に家電量販店へ直行。
購入希望機種はもう決まっていたので即断即決。
ちょうど在庫が秋田店にあり,翌日に設置してもらえることに。よかった~

DSCF2669.jpg
洗濯9kg・乾燥7kgの洗濯乾燥機は重量50kg超え。
「コレ,よく入ったスな」と言われつつ,方向転換しながら運び出されていきました。
いつもなら,家電品とはいえ別れに一抹のさみしさは伴うのですが
今回ばかりは未練は一切なし。もう愛着がまったく無いってことですね・・・(-_-)

DSCF2668.jpg
この間に,防水パンを徹底掃除。
5年間分の汚れ・・・お恥ずかしいかぎり(><)

DSCF2671.jpg
じゃん! ちっさ!!

DSCF2672.jpg
SIMPLE & COMPACT な7kg全自動洗濯機です。
5年間で2度しか使わなかった乾燥機能は,無駄と高価なため排除。
ふろ水ポンプも標準装備。お安く購入できました(^ー^)v

DSCF2673.jpg
時短ボタンつきの量販店特別モデル。
通常品はこの部分が緑色なのでピンク色もかわいい♪

DSCF2674.jpg
メーカーは穴なし洗濯槽のSHARP。
洗濯脱水後に,槽クリーン機能で汚れを自動洗浄します。
もやもやと浮いてくる汚れとの戦いに,終止符を打ちたい。

DSCF2681.jpg
運転音は静かだし,スタートボタンですぐ始まるし。
通常コースで洗濯時間が20分も(!)短縮されて,気分は上々。
干すために外に出ると「寒っ!」と思う朝となりました。
最低気温が20度を切り始めて数日。秋田の夏はもう終わりかけています。

職場の冷房と,バスの冷房も止まって数日・・・(;´∀`)ゞ

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

買い替えエコ

我が家もこの夏総入れ替えしました。
クリ★ップのシステムキッチンに組み組まれたガス台は、初期不良だから交換してと何度言っても無視されること5年、その言い訳がすごい
「牛乳をこぼしてから不調と、最初の電話でおっしゃってたのを録音させて頂いてます」
はあ?御社の25万円もするガス台は たった一度の吹きこぼれで点火しなくなるのv-41」と叫ぶも敗退。
今までしつこく食い下がって来ましたが、有料補償プランも切れた今年、別メーカーのに入れ替えたら、何と、毎月2千円近くガス代が減ったv-61
効率アップしたのと、今まで「点かない付かない」何度も点火し直して無駄な生ガス放散させてたのがなくなったから。

冷凍庫も業務用から普通の家庭用に替えたら電気代が五千円安いv-612年で元が取れる計算
買い替えエコってメーカーの商魂かと思ってたけど事実でした!
  • | 2015.09/01.Tue
  • | 18:24
  • | ゆっこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ゆっこ さま。

もうすっかりあれでして・・・(^^;)
亀レスご容赦くださいませ。

買い替えた洗濯機は絶好調稼動中♪
とにかく時間がかからないのが嬉しい。ということは節電だし。
先に購入した冷蔵庫の実力は今夏の電気代に嬉しく反映されました。
ガス台はもう,消耗品ですよね~★
毎日必ず使いますし,新製品の効率の良さは使ってみて実感です。

さて次は何にガタが来るのか,ドキドキなところと,
何か更新しちゃおうかな~というワクワクな思いのせめぎあいです(^w^)
  • | 2015.09/08.Tue
  • | 18:40
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |