プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

男はマイナス10歳で。

昼に食べた山岡家の特製ネギ味噌ラーメン790円。
高っけー。脂の層が5mmもある・・・☆1・5レビュー書く気も起きません。
山岡家特製ネギ味噌


昨日,我が家に「秋田中央警察署」からの上の子あてに郵便が。
「遺失物確認通知書在中」と表書きがある。
いけないこととは知りつつ開封すると,中の通知書には
<あなたの物と思われる『バス定期券』が拾得され,
 現在秋田中央警察署において保管していますので,確認に来てください。~以下略~>

なあーーーにいーーー!!!
怒り心頭。怒髪天を突く。

この旨を即,上の子にメール。
しょげかえって帰宅した息子に,母大爆発!

昨年11月末,冬場は自転車通学絶対禁止を受けて,バス通学にするため,定期券を買いました。
3ヶ月定期で23,510円。
定期券を生まれて初めて持つ,上の子に渡すとき,
「絶対落とすなよ!財布とは別の定期入れに入れて,紐でかばんにくくり付けとけ!」
と,口すっぱく言う私に,上の子は失笑しながら,
「母さんは心配性すぎるんだよ。絶っっ対!落とさないから。」
と長財布なんかにしまったのでした。

・・・それがこのザマです・・・
落とした事実よりも,高額の定期券を受け取るに当たってそんなセリフを吐いていたことに対し,
「だから言ったべ!!」と,母親の怒りの常套句。
まあ,「不測の事態」ではなかったですが,心底がっかり。
怒った後,血圧が上がったのかドッと疲れて,後片づけもしないで布団に行きました・・・


こんな息子の定期券を拾ってくださった心あるお方へ。
警察に届けてくださり,本当にありがとうございました。


『男は実年齢マイナス10歳で見てあげるもの』
という言葉を思い出し,深く納得した私でした。
そうすると,上の子はまだ6歳。ツレは35歳。
チビは0歳か。どうりでまだ母さんにくっ付いてるわけだ。

ガチャとムー

キミたちは「永遠の5歳」なんだっけね。
仲良しで,いいね・・・




edit↓ top↑

コメントの投稿

secret