プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

8月は相棒とともに開幕。

梅雨明けいたしました

DSCF0220.jpg
8月は八戸線。キハ110系 TOHOKU EMOTION [鮫~陸奥白浜]

眺望とお料理を楽しめるレストラン列車です!⇒こちらから
9月までは山形県鶴岡市の大人気店「アル・ケッチァーノ」の,奥田政行シェフ監修。

DSCF2441.jpg
カツカレーをさらっと2杯食べた清宮君の上に鎮座するのは
お隣さまからいただいた,JA秋田ふるさと産のスイカ♪

奥に・・・
前に見たことのあるアレが映ってますが・・・

DSCF2442.jpg
我が家にまたもやってきた松葉杖。しかも2本も。

土曜日に野球の試合に出たツレが,外野守備中ふくらはぎの肉離れを起こしまして。
どうりで観戦しに会場へ到着したら,みんなポカンとしてたわけだ★
1回表で既に負傷退場してたのを,私には連絡が来てなかったのであります(。-_-。)
残されたバットを回収し,人数ギリギリなのにと謝罪して私も退場・・・

杖を置いてどっかへ行けるくらいなので,まー大丈夫なんでしょう。
畑仕事がらみで帰省する,来週の夏季休暇ははどうするのか,
フツーに仕事に出かける私には知る由もありません。

DSCF2443.jpg
久々にまるごとのスイカを割って,チビと二人でさっそくいただきました♪
これだけ暑いとスイカが一番美味い!肉質と糖度がバッチリ(^ー^)b

1438487424662.jpg
昨夜のTBS見たら,食べたくなっちゃってお昼は「築地銀だこ」。
初めて食べるチビと,カリッとろ~のアチアチに大満足のお昼でした。
数年ぶりに買ったけど,8個510円になってたっけ・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

(@@;

お連れ様、回復の具合はいかがでしょうか?
無理は禁物、自覚ある無しに係わらず年齢は残酷です(笑)
心よりお見舞い申し上げます。

美味しそうな西瓜ですな!
当方一人暮らしになってからはご縁がありません。
夏の風物詩もお相伴相手があってこそです。
暑さもまだまだこれから、ご自愛くださいi-1
  • | 2015.08/03.Mon
  • | 10:07
  • | jimuikata
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

あら~いろいろ~あら~

肉離れって、聞こえは軽いけど 実は骨折並みに 完治に時間が・・・
お大事になさってください^^;
あねっちゃ様の 再発か?と心配しましたが、よかった←よくないかv-15

水不足な県南でしたのに よく ここまで立派なスイカが!農家さんの苦労が偲ばれます
つわりで唯一食べられたのがスイカでしたので しみじみ~恩人・恩果です

10円洋食・10円駄菓子の 類と思われた 粉モンが510円とは 昇進したものです
大阪に行った時、立ち飲み店と同じ数の たこ焼店があるのに驚きました。
クッキーみたいのから フレンチトーストみたいのから 多彩
でも もっと安かったっけ^^;


追申 あねっちゃ様の予言どおり くったくたになって 常連さん到着
    パレードは寄付が集まらずやりませんでしたが
    一人勝ち某稲庭うどんやさんが30万円花火を2日間提供!

代替画像

>jimukata さま。

お見舞いコメントありがとうございます(^人^)
月曜日出勤し,現場の状況を子細に知った次第です。
相手チームの屈強な方におんぶされて退場だったなんて大恥・・・orz
減量しないと体が動かないということがよくわかりました。自戒をこめて。

農村部の畑の一角にある「肥塚」(こえづか)がない市街地住まい。
スイカやメロンの皮はどうしても生ごみになってしまうため,カットものを買うことが多かったのです。
ひさーしぶりにかぶりつき,ほっぺもスイカ汁で赤くしてみました(笑)
短くも暑い夏日が続きます。ひんやりさせながら乗り切りましょう(^▽^)ノ
  • | 2015.08/04.Tue
  • | 08:43
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ゆっこ さま。

お見舞いコメントありがとうございます(^人^)
受傷者曰く「経験したことのない痛み」だったそーです・・・
軽く見てる様子があるのですが,まあそのうち治るでしょう。
秋の東北野球大会は岩手開催。それには間に合ってもらわないとメンバー不足でさらにご迷惑が><

スイカ農家さん曰く「スイカはバクチでや・・・」
苗を植えた年の夏が暑ければ売れるし,寒ければ売れず。
雨が降れば実がダメになっちゃうし,収穫は重くてたいへん。
ややカラ梅雨だった今年は,大当たりだったのではないかと思いました。
カットスイカにして,水分補給にパクパクいってます♪

粉モン文化の中心地,関西で本場もんを食べてみたいと思いつついまだ果たせず。
花火を眺めつつの湯っこで,ご常連さんたちの応援疲れも癒されたことでしょう(^ー^)b
  • | 2015.08/04.Tue
  • | 08:52
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2015.08/04.Tue
  • | 16:47
  • EDIT
  • top↑ |