プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

押しかけオフ会は女子限定。

6月からの仕事が決まりました・・・

2か月間の,ノンビリ生活最終週は,

行きたいところに行き
会いたい人に会い
食いたいものを食う


をしようと 思い立ちまして

DSCF1880.jpg
秋田自動車道を湯沢ICで下りて,羽後町へ。

DSCF1883.jpg
妖艶な盆踊りで有名な,西馬音内(にしもない)地区は蕎麦の名店がたくさん。
老舗である「弥助そばや」さんへ初訪問です。

DSCF1885.jpg
お店の「大駐車場」への入口は,道路向かい西馬音内川にかかる二万石橋のすぐ脇。
1ナンバーや3ナンバー車だと厳しいかも・・・

DSCF1902.jpg
名物の冷やかけそば・・・ 官能的なシコシコ感が美味すぎ(〃w〃)

DSCF1908.jpg
お蕎麦と天ぷらのセットで1080円という高CPを堪能して

DSCF1910.jpg
帰りみちに通った農協「巨福会館」ってすごいネーミング(>▽<)

DSCF1914.jpg
その向かいの配送センターには,無断駐車厳禁の真新しい看板が・・・
「裏ワザ」に使われることが多いこの場所に「キマゲダ」御仁が,
重機で車数台をなぎ倒した挙句,突っ込んだ堰がここかぁと(@o@;)

DSCF1917.jpg
羽後町中心部をあとにして
往路で,前方に浮かび上がってくる鳥海山に感動した「柳田橋」で途中下車。

DSCF1918.jpg
標識の根元には距離標が。

DSCF1795.jpg
雄物川の流れの長さを実感します。

DSCF1920.jpg
湯沢市と羽後町の境を流れる皆瀬川にかかる橋の先に,美しい形の鳥海山。

DSCF1925.jpg
田植え真っ最中の雄平地区。

DSCF1926.jpg
堤防脇は満開のアカシアの花でむせかえるような香り。

DSCF1929.jpg
マメ科の花って,そのかたちがほんとに愛らしいなぁ・・・

愛らしい・・・
そう,ここまで来たら,愛らしい「彼女」にも会いに行っちゃいます!!

DSCF1931.jpg

秋田犬(あきたいぬ)のふくちゃんっ(>▽<)

ふくちゃんブログはこちらから⇒
ふくちゃんFacebookはこちらから⇒

DSCF1932.jpg
東海林武道具店さんの看板娘として,長く愛されてきた「さくら」ちゃんの亡き後
(あのときは,本当に突然で驚きました・・・(;p;))

DSCF1933.jpg
ころっころの生まれたてで迎えられた「ふく」ちゃん。
生後半年とはいえ,写真やブログで見るのとは貫禄が違うのがさすが秋田犬。
いや 案外想像してたよりも,おっきいんですよ。彼女が。

DSCF1934.jpg
地元県北地方では日常フツーに見かけていた犬で,幼少時から馴染みが深いのです。
このキュートな背中も,たっぷり「もふもふ」させていただきました~

DSCF1936.jpg
最後はきちんとお利口さんのお座りポーズを決めてくれました♪
本当はアポをとって伺うべきところなのに,
快く引き合わせてくださった店主ご夫妻様,ありがとうございました(^人^)

DSCF1937.jpg
生ふくちゃんとの初めての逢瀬にコーフンさめやらぬワタクシは,
ファミマでいま大人気,品薄状態だという「抹茶フラッペ」でクールダウン。

DSCF1939.jpg
車内でふとフタを見たら,ファミマのおねいさんからのキュートなメッセージが(@▽@)
こんなんされたら

(〃Д`*)惚れてまうやろぉぉーーーっっ

DSCF1941.jpg
冷たい氷に,カフェラテ用のスチームミルクを入れるなんてナイスだなぁと
その美味しさにうなずきつつ,チューチューしながら次の目的地へ。

DSCF1943.jpg
横手市増田町の戸波地区。橋は車がすれ違うのでやっとの幅。

DSCF1944.jpg
クルマ一台がようやく通れる幅のリンゴ園の中をくねくねと行くと

DSCF1945.jpg
道の最後に「戸波鉱泉」

DSCF1946.jpg
「おかえり~」の声に迎えられ,ふむふむと効能書きを読み

DSCF1948.jpg
貸し切り状態のお風呂から,新緑をながめてしばし休憩・・・
硫黄が香る,熱めのいい湯っこだった・・・(*´ω`*)

ゆっこ・・・ そう,こちらはブ活仲間の「ゆっこさん」のお宅なのでした!

先にお湯をいただいてから,初対面にもかかわらずノーアポでの訪問を詫び
ゆっこさんと楽しくお話いたしました~(^▽^) あんなことやこんなこと(^m^)
もうすこし涼しくなったら,湯っこにまた来ます!! ありがとうございました(^人^)

ここまできたら,もう行くしかないでしょう!と
ゆっこさんにも紹介された,あのお方・・・
ブ活仲間の「jimukataさん」のところへも,ノーアポで訪問☆
大変驚かれるのも当然です。完全に不審者です。ワタクシ・・・(*´▽`*)ゞ ハハハ

こちらでも あんなことやこんなこと(^m^)ムフ
を たくさんお話いたしまして

13571862620.jpg
※商品名「カーズの考えるのをやめた文鎮」

まあ つまるところはこう↑ですよね,ということに落ち着き
いつか三人で呑みながら話ができたら楽しいでしょうね~と(^^)

DSCF1951.jpg
県南女子からたくさんパワーをいただいた一日でした・・・

仕事 がんばります☆

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

朋遠方より来る

ようこそv-350
三種のハカマダさんにそっくりで、館内のご案内もせず不調法しましたv-48
初対面とは思えず つい「おかえり~」なんて・・・

ホントに機会を作って みどり寿司で女子会なんていいかもですね!
六魂祭で巻物売りに行く~って張り切ってたくらいなので
巻物大好きな事務方さんにも気に入ってもらえるかも
(店内、竹馬の友さん寿司v-377)と どっこいな感じなので気を遣わない

ではでは 実現する日を楽しみにv-392

代替画像

>ゆっこ さま。

湯っこを求めて訪れるお客様みんなに「おかえり~」のお出迎えにほっこりして,
初対面にもかかわらず,ツーカー状態でのお話がとても楽しかったです♪
私に似ているという「ハカマダさん」が気になります・・・

「みどり寿司」書きますね φ(..)メモメモ
在庫を過剰にかかえておりますので(苦笑)もうしばしお待ちください。
巻物女子会,いいですね☆ ぜひ「かでて」くださいね~(^▽^)ノ
  • | 2015.05/28.Thu
  • | 22:24
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

感謝!

巻物女子会、是非かでてください(笑)

「カーズの考えるのをやめた文鎮」秀逸ですi-234
左様です!
日々思い煩っていては肝心の時に気力が続きません。
と言うことで、ゆる~く長いお付き合いをお願いいたします。
お仕事、そこそこ頑張ってくださいねi-229

最後の画像を見ますと内蔵商店街から国道へのショートカットをなさった模様、
私メの通勤ルートです。
あねっちゃ様、どうやら我家の前を通過されたようですe-125
  • | 2015.05/30.Sat
  • | 10:19
  • | jimukata
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>jimukata さま。

巻物オンリー・・・海苔好きな私はワクワク(@▽@)
出張いつでも可能ですので,いつか実現できる日を楽しみにしてます♪
こちらこそよろしくお願いいたしますね。ゆる~く^^

この文鎮,磁石になっててクリップがくっつくんだそうで。
クリップ商売な職場にコレ置いて,目から自分に言い聞かせてみようかなんてw
暗中模索だった前回と違い,今回はスタートが定まっているので,
再びの相方さんとゆるっとやっていきます(^ー^)b

蔵のまちを南北に通過するのも,自分の運転で通過するのも初でした☆
いろいろ寄りたい場所がた~くさんあって,
帰省時のおさぼりスポットにしようと密かに決めました♪
なるほどあの街道沿いでしたか~ 雰囲気満点な街,いい場所でした(^^)
  • | 2015.06/01.Mon
  • | 00:24
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |