プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

子の次は親への目配りが。


拾い画像。

といっても兄ちゃんのですが(笑)
メインの鶏むねソテーのオーロラソースが美味そう♪

二人の子には,幼少期から
「将来結婚する女性に,家事と料理の腕を期待してはいけない。」
と 繰り返してきたせいか,

学校の家庭科で調理実習があると
「母さんの言ってたとおりだっけ・・・」
帰宅してから,女子の料理スキルの無さを嘆くのでした。

なぜにそんな教育をしてきたか。

それは,独身時代の私の料理レベルが低すぎたという実体験からなのです・・・orz

animeshi_2.jpg
とりわけ「食」に興味を抱き,その道へ進んだ兄ちゃんは日々レベルを上げており

animeshi_3.jpg
その昔,子らの朝食によく作っていたスパニッシュオムレツを完璧に再現。
私自身は最後に作ったのがいつだったか思い出せないというのに・・・(^^;)
簡単らくらくメニューに傾きつつある専業主婦を,反省させてくれるのでした。

まあ,兄ちゃんに関してはあとは就職してくれるのみなのでいいとして。

父から「運転免許証を失くした」と切羽詰まった連絡があり
毎日の運転のためにすぐ必要なので,秋田市の免許センターで即日再交付を受けたいと。

やれやれだぜ,と思いつつ駅までの送迎や電車の時刻を調べ,
お持たせに何を作ろうかなど準備していたら

「さっき行ってきた整骨院にあったっけ!」と
やっぱりな,な連絡が来て,まったくやれやれだぜ・・・( ´o`)トホホ

DSCF1161.jpg
そんな実家に先日帰省した時,玄関と冷蔵庫にこのステッカーを発見。

DSCF1160.jpg
冷蔵庫の最上段に

DSCF1162.jpg
こんな筒が。

救急医療情報キット
救急医療情報キットを配布している市の取り組みがありがたい。
何かあったとき,私はすぐにかけつけることができないので。

中に二人の顔写真を入れたいからと
両親を撮影しあとから写真を届け,中身も確認してきました。

子育てが終わると,今度は親への目配りが。(あえてまだ介護とは書かず)
やれやれな毎日は,まだまだ次のステージを用意してくれてます。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ナイスワード

いい言葉ですね「親への目配り」
拡散したいものです。 介護っていうと うえから目線みたいだから

追伸  輪っかの件 参考になりました
    あれって自作するものだったんですね
    弓矢を買った店に催促して 恥かきました^^;

しかも 高ければ当たるかと思って私が選んだのは
  「指導者より高いものはつけない。初心者が会津塗りの胴つけて顰蹙かうみたいなものだ」と、ギリギリで注文変更したのでした。やれやれ。武道にシロウトは手出ししちゃいけませんね。反省^^;

代替画像

>ゆっこ さま。

もうすでに「老老介護」状態になっているのですが,
「まだまだ」とがんばってる老父へ,頻繁な手出しは過ぎたおせっかいになるとの思いで「目配り」です。
そこへの免許無くしたコールですから,脱力なのです・・・orz
まあいたしかたなし。仕事もしてないことですし,私が頻繁に目配りですね。

兄ちゃんの学校で,弓を買った子はいなかったですね~
部の備品は女子向けだけで,男子向けの強い弓を新規購入してもらったのですが,
上達に伴ってもっと強い弓が必要になり,学校のお金では足りず,親の会経費で何本か買いました。
矢のほうは,矢羽がどんどん傷んでしまうので個人で数組更新しました。
どちらも「いいもの」となれば上限のない世界なので,そこそこのモノでやっていました。
それこそ弦も学校経費では賄いきれず,各自が自腹だったのです~
  • | 2015.04/16.Thu
  • | 18:26
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2015.04/16.Thu
  • | 19:26
  • EDIT
  • top↑ |