プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>

いきなり関東旅行二日目(1)~厄除け祈願とSLと

首都圏と秋田県とを重ねた地図があるというので
探してみたところ


ありました。  ⇒元ネタはこちら

どうやらこういう距離感を脳内に描いていたらしいツレのプランは

DSCF0844.jpg
こちらです(爆)

各所での滞在時間や,道路渋滞は考慮されてない(苦笑)
オールクリアできるつもりなのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF0428.jpg
ともあれ
爆音を子守唄に心地よく寝て起きた朝
フロントの方が「ここは雪は降らないですからねー」と言ったとおり,鉢植えの花も元気。

DSCF0433.jpg
B&Bな朝食は温められたクロワッサンがサクうま♪

DSCF0436.jpg
車に乗り込む前に,富士山が!! こんな遠くからでもきれい~(*^▽^*)

DSCF0437.jpg
早朝の快晴のもと,スマートICを下りて二日目スタート。

DSCF0443.jpg
最初の目的地,佐野厄除け大師へ参りました。
佐野ラーメンをかぶっちまってる「さのまる」くんのつぶらな瞳にキュン(//▽//)

DSCF0444.jpg
厄除けのご利益があることを願ってケガの回復を祈り 
もうひとつのお堂にも切なる祈りを奉げて 積年の思いが晴れた気分。

DSCF0445.jpg
おみくじの自販機って初めて見たかも・・・(・o・;)
初詣の時はたいへんな人出なことが容易に想像できるほど
この日も早朝から続々と参拝客が訪れていました。

DSCF0456.jpg
当初計画に追加された次の目的地はJR水戸線・下館駅。

DSCF0457.jpg
入場してホームの先へずんずん進んでいくので後をひょこひょこ追い。
ん?「真岡鉄道」??

DSCF0458.jpg
下館から茂木まで走っている真岡鉄道

DSCF0459.jpg
土日にSLが走っているのです!

DSCF0462.jpg
少し待っていると DE10形に引かれて

DSCF0463.jpg
いい色の客車側から後ろ向きに

DSCF0464.jpg
SLが入ってきました~(^o^)

DSCF0465.jpg
昭和8年製造のC1266。
前夜食べたシャモの産地,福島県川俣町からやってきたんですって。

DSCF0470.jpg
めっちゃポッポしてくれて,撮り鉄さんたち大興奮です♪

DSCF0486.jpg
せっかくだしSLにも乗ってみたかったなぁと名残惜しいものの

DSCF0488.jpg
一両でトコトコ走る関東鉄道を見送って次へ出発。

DSCF0492.jpg
北関東自動車道に乗り,友部JCTからの常磐道

DSCF0496.jpg
つくばJCTから圏央道

DSCF0498.jpg
高さ120m(!)の牛久大仏さまのお背中を拝み

DSCF0501.jpg
工事途中の終点である

DSCF0503.jpg
神崎ICで下りまして一般道へ。
霞ケ浦をZ字で囲む高速を乗り継いできたので,
見てみたかった霞ヶ浦は見られず・・・ しかも走行距離多め・・・

DSCF0504.jpg
川幅の広すぎる利根川には,あまり橋がかかっていないことに気づき

DSCF0505.jpg
現場でがんばってる方に小さくエールを送り

DSCF0506.jpg
上着なんか要らない,とにかく暖かい北総地方をトコトコと進みます。

そうトコトコと・・・ 
堤防沿いに行ってもつまらんと,街部を抜ける道に下りたら,店もなんも無し・・・

DSCF0508.jpg
ようやくたどり着いた香取市中心部にあった「松屋」へイン。
秋田県にはないんですよ,松屋。

DSCF0509.jpg
予定では,お昼は銚子で金目鯛の煮付けだったけど・・・
プレミアムという名前とは ちと遠い感じのしょっぱめは半分がやっと。

もうお気づきかと思いますが
今回の旅はグルメ要素は一切ございません(ー人ー)
書けるレビューの無い旅となっておりますことを,あらかじめご了承くださいませ。

密度濃すぎなため 二日目(2)に続きます~

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret