プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>

2014仕事納め。

お仕事を始めた今年下半期。
平日のランチ食べ歩きがままならないなか,


今年最後の「伊藤さんち」詣で。
やっぱり伊藤さん,お料理じょうず・・・(´ω`*)ホレボレ
ささくれだった気持ちも,ここに来るとほっこり癒されます。

SN3Q0008.jpg
年賀状の作成を終え,今年いただいたものを一枚一枚見ながら宛名書き。
ツレ友達の,意味不明なコメント・・・(^^;)ゞ

SN3Q0009.jpg
今年最後の出勤となった金曜日は,朝から猛吹雪。
この日から冬休みが始まった中学生たちが,歩道の除雪ボランティア中。

SN3Q0010.jpg
地域の方から「ありがたいわーご苦労さま」と声をかけられながら頑張っていました。

元いた職場で半年間,パートタイムで仕事をしてみて思ったこと・・・
いちばんは労働環境のあまりの悪化。
一人当たりの仕事量の多さ・タスクリストの過密さ・能率を下げる室温設定(暑くて寒い)・・・

そして,自分はタイムスリップしてきた「昔のひと」だと痛感。
常に疲れたまま仕事に追われる元同僚に申し訳なく思いつつも,
バイトという領分は決して越えずに,与えられた業務を淡々とこなすことだけに専心すべきだと。
思いがけず来年3月末まで延長となったので,任務遂行を目指して頑張ります。

DSCF0211.jpg
今年最後の勤務時間を終え,お先に失礼の前に各チームへ年末のごあいさつ。
我がチームの正社員さんからプレゼントされた念願の品♪
なめこ市場東京本店限定,駅員なめこさんが手にしている非売品のコレは・・・

DSCF0212.jpg
JR東日本カレンダーですっ^^
表紙は,山形新幹線E3系「とれいゆつばさ」。いつか足湯しながら呑むぞっ!
ぷくぷくの手はチビw 素晴らしい鉄写真満載の中身は来年追って。

DSCF0227.jpg
一滴も祝い酒を呑まなかったクリスマスに仕事納め・・・
明けた今朝は,外気温マイナス3度の中,
始発電車で日本縦断ひとり旅へ向かうツレを駅に送ってきました。
さて,母子のみの長ーい正月休み,なんとして過ごそうかなっ♪♪(^▽^)

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret