プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
82位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

東京ひょこひょこ散歩。

Billboard東京にて佐藤竹善さんのクリスマスライブを見ることが
今回の遠征の最重要目的でしたが,
「天気の良い冬の東京でたっぷり日光浴をする!」というのも目的のひとつでした。
秋田の長い冬を乗り切るには,陽光に当たるのが一番(^ー^)b

六本木へのアクセスが良さそうと,ベースキャンプ地は汐留に。


宿へ向かうまでの,足をひょこひょこひきずりつつの散歩は
旧新橋停車場からスタート。

DSCF0049.jpg
超高層ビルと,古い建物の対比が見られるのは東京ならでは。
お気に入りブログのまねっこをしていることに気づき,

DSCF0062.jpg
それじゃ と,かつて秋田駅前にもあったこちらのお店でランチすることに。

DSCF0059.jpg
陽光で乾いた喉に,昼ビーはうまぁい♪♪ 

DSCF0060.jpg
まねっこオーダーのナポリタン。ちゃんと黄身はとろ~り広がりました^^
これすごく量があって大満腹☆

DSCF0063.jpg
チビが年長さんのとき,TDLへ来たついでに日テレへ寄って以来の汐留。
林立するビルから富士山が見えるかなとカレッタ汐留へ。

DSCF0066.jpg
46階からの景色。
富士山はちょっと霞んで見えなかったけど

DSCF0067.jpg
羽田空港にどんどん降りてくる飛行機と,ベイエリアをしばらく眺めてました。
眼下の浜離宮にある,浜離宮朝日ホールでも竹善さんはよくライブをしているので
いつかはここにこれたらなぁと思いつつ。

DSCF0068.jpg
お宿ロビーのクリスマスツリー。
落ち着いた雰囲気な大人のお宿で,ゆっくりくつろぐことができました。

DSCF0096.jpg
大興奮のライブ終了後,宿に戻る途中で日テレのツリー。イッテQのなのね。
正面ではカップルさんが行列して写真撮りしてたので横からのショット。
てっぺんに金色の「Q」が乗ってます。

DSCF0097.jpg
カレッタ汐留のイルミも青色。今年は青色が流行ってるのかな^^ 
たまに一点ともるピンク色が差し色できれいでしたよ。

DSCF0101.jpg
フリーダムな大人のオフを満喫しまして,やはりいいお天気の翌日は
これまた来てみたかった,東京駅丸の内口へひょこひょこ。

DSCF0104_2.jpg
今回の旅では「写真お願いしまーす」作戦決行。
いつも自分が写ってる写真がないことに今更気づいたので(笑)

DSCF0110.jpg
開業100周年の東京駅。三階建てになってから初めて来る丸の内口。

DSCF0106.jpg
ここに来てみたかったのですよ・・・
ドームを見上げると,ネットが張られていることに気づきました。

DSCF0107.jpg
それにしてもなんてきれいなんだろ・・・
飾られた十二支のうち4つがない理由をNHKの東京駅特集で見て納得。

DSCF0111.jpg
丸の内口の北口から入ってきたのには,ここへ来るため^^
キャラクターストリートの一角にある「なめこ市場東京本店」♪

DSCF0112.jpg
「んふんふ(おうちに連れてってください)」
と呼びかけてくる大量のなめこたちに,
めまいがするほどテンションが上がるアラフィフおばちゃん(>▽<)
我を忘れついでに「毎菌新聞」もらってくるの忘れた・・・orz

DSCF0117.jpg
雪の影響で大乱れだった上越新幹線利用の方々に申し訳なく思いつつ
その余波でちょい遅れだったこまちで戻ります。
最後の最後まで,おひさまをたっぷり浴びていかないとね。

DSCF0127.jpg
到着した秋田は,真冬日。
ホーム上で別れを惜しむカップルを横目に見つつ
つかの間のタイムスリップを終えて,現実へと戻るのでした。

今度行くときには,ひょこひょこ完治してるといいなぁ・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

良き休日でしたね~♪

12月のお江戸は流石に華やかですね~e-234
私メこの季節は訪れるチャンスに恵まれず・・・残念です。
そういえば同じく自分の写った写真もないのでした。
次の機会は「写真お願いしまーす」作戦決行してみます。
何故か銀座ライオンのビールグラスに既視感一杯です(笑)
寒い季節は傷あとが痛むと言います、お大事にしてくださいネ!
  • | 2014.12/18.Thu
  • | 15:25
  • | jimukata
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>jimukata さま。

昨年は竹善さんのクリスマスアルバムを買う気力もなかったのですが,
このライブ前に今年発売のと併せて買い,スピードラーニング(笑)
ようやくいいものを「いい」,きれいなものを「きれい」と思える心境になったところでの遠征となりました。
自分の写真を残しておこうと思ったのは,この一年で起こった出来事から。
いつなんどきも後悔なく,やれる時にはやっとこう!とのプチ決意です。
すべての食事に「アル添」の,オトナのワガママもやっちまいました・・・
膝へのお気遣いありがとうございます(^人^)
雪道歩きは厳しいものだとあらためて知る,今年の冬になりました。
  • | 2014.12/18.Thu
  • | 18:34
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

でしゃぶぅ

銀座ライオン・・・お二人ともイケルくちで羨ましい
酒の肴 居酒屋メニューは大好きなのに 飲めないと行きにくい
アルトハイデルベルクを愛読していた乙女時代
・・・があったなぁ
いつか飲めるようになる&王子が迎えに来ると信じていた頃

福島県にある ブリテッシュヒルズで 英国留学ごっこした時は
アルコール抜きで 堂々と子どもたちと フィッシュ&チップスを楽しめました!

代替画像

>ゆっこ さま。

ひょこひょこ生活になってから,おおっぴらな酒飲みは自宅でも控えていたのですが
あれだけのいいお天気だと気分が良くなり,やっぱりほしいのはおビール♪
「ワタシ,お酒のめなくて・・・(恥)」と恥じらえるような体質だったら,人生はまた違ったものになっていたかもしれません(>w<)
ブリティッシュヒルズ,初めて聞く名前にHP拝見しました。
こんな素敵な場所が福島にあったなんて!いつか行けたらいいなリストに追加いたしましたよ。
東京ではステーキ&チップスをがっつりいただいてきましたけど
こちらでフィッシュ&チップスでギネスをグビグビもいいですね♪
あまりの男前さに,迎えに来た王子様が黙って帰っちゃいそうですが(笑)
  • | 2014.12/21.Sun
  • | 00:09
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
