プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>

佐藤竹善 Your Christmas Night 2014 に遠征。

衆議院選挙の投票日と,大型寒波の襲来が重なった週末。
「不要不急の外出は控えるように」という政府発表までありました。

が しかし!
重要かつ火急の要件を抱えていたワタクシは,
テレビから再三流れる引き留めの言葉を振り切って,家を後にいたしました。


乗車するE6系こまちの脇に,
元リゾートしらかみのクルージングトレインが入線する様子を
キンチョーを鎮めるためにコーヒーをすすりつつ眺め,いざ出陣。

DSCF0025.jpg
背中向きに出発したE6系が,ようやく前向き進行になる大曲駅は
ホーム上の雪が相当ありそう・・・

DSCF0026.jpg
角館で横に並ぶ秋田内陸縦貫鉄道の車両を眺め
これから仙岩峠を越えていくのにどんだけ雪が増えるんだろうと

DSCF0033.jpg
思っているうちに雫石。
いつもならきれいな青空に真っ白な岩手山が見えるのですが,雪模様。

DSCF0034.jpg
はやぶさと連結する軽い衝撃を感じて盛岡。ここも珍しく雪。
花巻あたりまでは珍しく雪がうっすら。

DSCF0038.jpg
宇都宮を過ぎ埼玉に近づくころには,まぶしいほどの快晴!
同じ日本とは思えない別世界・・・

東京はあったかいを通り越し,冬モードの秋田県民には「あっつい」ほど。
ふらふらと徘徊した場所は後述するといたしまして

DSCF0072_2.jpg
やってきました,ギロッポン!!(←古っ★)
初めて訪れる東京ミッドタウンでございますっ!!高めテンションで自分撮り☆

DSCF0073.jpg
きれいなイルミネーションの光る木々にはまだ葉っぱが。
二か月ほど季節をさかのぼってきた気分。

DSCF0078.jpg
こんなたくさん人が見られるのって,
秋田じゃ竿燈まつりか大曲の花火くらいか(笑)
人の波に乗っかって,奥に見える橋を渡り,ミッドタウンの建物の中に入ります。

DSCF0079.jpg
4階にあります billboard LIVE東京 が今回初参戦の会場。

DSCF0082.jpg
佐藤竹善 Your Christmas Night 2014 なのでございます(^▽^)♪♪
一回70分の公演が,この夜二回行われます。

DSCF0084.jpg
カジュアルエリアはワンドリンク付き。
ステージをほぼ正面から見下ろす5階席にてスパークリングワイン。

DSCF0086.jpg
ミッドタウンのイルミネーションを眺めながら,お食事のできる1階フロア。
ステージ直近すぎておひとりさまではちと気が引けまして(^^;)ゞ
おデートには最高のロケーションですね♪

さて18時から始まった一回目公演。
始まる直前に黒いカーテンが閉まってイルミが見えなくなりましたが,
竹善さんの満面の笑顔が輝くのでした~(☆▽☆)

セットリストはこちら。

01. Winter Wonderland
02. Do You Hear What I Hear
(MC)
03. Momento
04. Julie
(MC メンバー紹介)
05. All I Want For Christmas Is You
06. Last Christmas
07. Have Yourself A Merry Little Christmas
08. 雪の星~Another Christmas Time~
09. Happy
アンコール:Amazing Grace

Jazzyなアレンジとなっている今回のツアーメンバーは
P:宮本貴奈 B:井上陽介 Dr:江藤良人
途中,サンタさんの帽子で両脇のお二人がかわいくなったり,
宮本さんの譜面台が突然客席に向かって大きな音で倒れたりとハプニングもありましたが
すごく厚みのある音で,迫力満点なのでした。

仙台と福岡だけは,昨年と今年出たクリスマスアルバムからフルとのことで
すんごくうらやましかったのですが,
先日の日記でも書いた大好きな曲「Happy」で,
恒例の(笑)歌唱指導後の全員コーラスとハンドクラップでフルテンション(>▽<)
これを生で聞けただけでも,東京まで来た甲斐がありましたわっ!

DSCF0089.jpg
そして アンコールの「Amazing Grace」 になったとき,
それまで閉まっていたカーテンがさーっと開いて
青く輝くイルミの光の中,竹善さんがアカペラで。
全身が包み込まれる感動をいただきました・・・

DSCF0095.jpg
ミッドタウン内のサンタづくしツリー。
いやぁ・・・ほんと来て良かったぁ・・・(*´▽`*)

最高にHappyな気分で,東京の夜は更けていくのでした。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret