プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

宮城の旅2014その1~東北ブロック野球大会を応援。

先日の土日は一年ぶりに宮城県へと行ってきました。
「伊達アカ」で歌う,兄ちゃんたちの応援にも行きたかったのですが目的は別。


寒い雨の降る秋田から,岩手へ入り東北道へ。晴れ!

DSC05310.jpg
北上金ヶ崎SAで,仙台行高速バスの到着で大混雑する直前に休憩ができ

DSC05391.jpg
宮城県栗原市にあります,築館球場に到着。
毎年恒例の,職場の東北ブロック野球大会の応援に来ました。

DSC05322.jpg
開会式の準備で忙しい,秋田から仙台で頑張っている先輩や同期の働きぶりを応援し

DSC05320.jpg
「適正迅速な試合進行をめざします!」という選手宣誓にバカうけしたのち

DSC05342.jpg
背中合わせに並ぶ二つの球場でプレイボール。

DSC05312.jpg
メイングラウンドでは福島と

DSC05336.jpg
秋田が誇る,我が絶対エース様が降臨した青森チームの対戦。

DSC05341.jpg
エース様が21歳のころから応援し続け,もう30年(!)近くになりますが,
今も変わらずのピッチングに惚れぼれです・・・
無理しても来てよかった(;▽;)

DSC05345.jpg
エース様の活躍で勝利へ向かう青森チームを見届け,
こんな狭いところを通ってサブグラウンドへ。ちょっと厳しい・・・

DSC05349.jpg
エース様不在後の秋田チームを引っ張る,ダディ殿。
関東へ単身赴任中の後輩が,新幹線で参戦してのキャッチャーです。

DSC05374.jpg
フォアボールやデッドボールでばかりの出塁なツレに
「バッター,打って出れって!」とゲスいヤジを飛ばしたら,やっとバットに当たり(笑)

DSC05372.jpg
対戦チームには,新人アイドルちゃんがユニフォーム姿で!
か,かわいいー(//▽//)
20ン年,各県の女子マネを見てきたけど,ユニフォームで出てきた子は初めて☆若い!

DSC05385.jpg
ダディ様から継投し,そうでなくてもメタメタなツレに,
アイドルちゃんが代打で対決!
対戦チームの鷲タロパパから「ピッチャー,分かってらべな!!」とヤジが飛び,
「へいへい,ピッチャーでれてるよ!!」と私からまたもやゲスいヤジが飛ぶ(^^)

DSC05392.jpg
というわけで決勝戦には進めずw
エース様の青森と,岩手の対戦をゆるい空気のなかで応援です。

DSC5402_01.jpg
PCが入る前の職場で,深夜まで一緒に電卓をはたいて頑張った先輩や,
病気を克服し,ピッチャーができるまでに回復した同期の姿に胸が熱くなり

DSC05416.jpg
エース様や,各地へ散った選手たちの活躍で,
この大会で何度も優勝したことを思い出しているうちに
決勝戦は青森の勝利で終わったのでした。
やっぱりエース様は持って行っちゃうんだな,優勝旗を(^ー^)

DSC05425.jpg
久しぶりに再会したみなさんと懐かしく言葉を交わしたあとは
東北新幹線のくりこま高原駅へ。

DSC05432.jpg
盛岡から仙台まで各停やまびこに乗っていた頃は,この駅にもなじみがありましたが,
こまちに乗るようになってからはここは通過駅。来たのは初めてです。
待っていると,仙台まで各停のはやてが入ってきました。

DSC05437.jpg
ブロともさん在住の和歌山では,ただいまデスティネーションキャンペーン中。
暖かい秋のなか,楽しい鉄イベントがたくさんだろうなぁと,ポスターを眺めてきました。
我が家の鉄イベントは翌日のお楽しみです(^m^)

つづく

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

熱いスポーツ

さっきね 美容室で スニーカー刑事と なんとか言うモデルの2人がお勧めグルメテレビやってて
熱いスポーツと言えば?の質問に「水泳」「応援団」「卓球」v-15と答える24歳女
司会が「野球とかチームプレーのスポーツですよ」
堪らず山下氏が「ラグビーだろっ」

あねっちゃ様が ピッチャーに30年も乙女心e-51を灯し続けるのが新鮮でしたe-51
うちの常連さんも 古希を過ぎても先輩を立てる←シャワーが少ないので
野球部の絆は強いな~と感心e-237

代替画像

あねっちゃさまへ

こんばんは。
野球観戦遠征、お疲れさまです。
楽しい一日を過ごされて何よりです。

和歌山 宣伝していただき ありがとうございます。
こんな素晴らしいポスター見るのは初めてです。
機会があればお出でくださいと言いたいところですが、
そう簡単には来れませんよね。

直近では10/27(月)夕方にトワイライトエクスブレスが
今年3回目 紀州路を走ります。
これは平日なので私は行けませんが、子ども達は
観に行くようです。
今年観ておかないと もう廃止になりますからね。
  • | 2014.10/23.Thu
  • | 23:55
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ゆっこ さま。

熱いスポーツが熱くない件(>▽<)
いや 卓球は「熱く」て「暑い」ですよ(^^;)
いまどき野球って流行らないんでしょうかね・・・いやはや。

エース様は,ずっと投げ続けられるようにと体を作ってこられ,
仕事にもその姿勢が表れていた素敵な先輩でもありました。
「としょり(年寄り)の野球」(=500歳野球)の世界では最若手ですが,
そこでも先輩を立てつつの活躍ぶりだったようですよ^^
これからも追っかけします!
  • | 2014.10/24.Fri
  • | 18:35
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

思いがけずの場所で,和歌山DCポスターを発見でした。
「紀州のパンダ一家を見に行きたい・・・」と見入ってしまいました^^
そしてまたもやのトワイライトエクスプレスの運行,うらやましいです。
つぎつぎ廃止が決まってしまう寝台列車。貴重ですよね。
いっそ夜中に秋田駅で待っちゃおうかしらんなどと思いがよぎるこの頃です。
  • | 2014.10/24.Fri
  • | 18:40
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
