プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
70位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

ツレ,ヒッチハイカーを拾う。

朝食の時って,慌しさの中にまったりと
ニュース見たり,新聞見たり,天気予報見て,忘れ物ないか,って聞いたり
そんな何気ない話が交わされますよね・・・


「そういえば俺,昨日の朝

ヒッチハイカー乗せてった


あと15分で出勤する人のセリフですか,それは・・・(;´∀`)


でも聞きましたよ。

以下顛末をお届けいたします・・・


花火大会の朝,
いつもどおりいつもの経路で勤務先の由利本荘市へ向けて出発したツレ。
国道バイパスのランプへ上がる直前に

「酒田」

と書かれたボードを持って,立っていた若い男性二人組を発見し
「おもしれそー」と,車を止め,乗せたんですと。

charawo_01.jpg(イメージ)
「ありがとぅございまーすっ!」

thriller-michael-jackson.jpg(イメージ)
「・・・・・・」

日本人&アメリカ人の二人は,仙台在住の大学生。

ヒッチハイクで四日前に仙台を出発し,
仙台~盛岡~八戸~恐山~大間崎~青森~十和田~大館~能代~秋田
とまわってきて,今日は酒田から出羽三山を越えたいらしい。

ツレ「昨夜はどこに泊まったの?」

charawo_02.jpg「カラオケ時〇館です~」

時〇館から,こんな遠くまでどうやって来たんだよ,と思いつつ
ツレ,大きな荷物のアメリカ君に「荷物,後ろに積むが?」

thriller-michael-jackson02.jpg「イエ,ココニノセマスノデ」

大きなバックパックを,警戒心たっぷりに膝の上に置き,抱えるカレ。

聞けばこのコンビ,ヒッチハイク旅はこれが四回目だそうで

charawo_02.jpg「東京では5時間待っても誰も乗せてくれませんでした~」
「関西の人はノリがよくて『あんちゃん,どこまでや?』って乗せてくれて
東北の人は,すごく親切ですね~ 家に泊めてくれた人いました~」

ツレ「このさき,象潟の道の駅で,でかくてんめー岩牡蠣食えるや。
あと,酒田はラーメンがんめーから,食ったほういいど。」

thriller-michael-jackson02.jpg「!!」

thriller-michael-jackson02.jpg「ラーメン!!ラーメン!!」

それまで寡黙だったアメリカ君,「ラーメン」の単語に過剰反応☆

DSC00366.jpg
旧・本荘市内に入る直前,鳥海山が見えてくると

charawo_02.jpg「岩手山も見ましたけど,鳥海山とどっちが高いんでしょうね~」

ツレ「んだなー・・・」

thriller-michael-jackson02.jpg「チョウカイサン,2236メートル。イワテサン,2038メートル。
チョウカイサンノホウガオオキイデス」

DSC04720.jpg
正解w

アメリカ君,何も見ずに答え,留学で来た日本への愛を披露。

次のクルマを見つけやすいようにと,石脇のローソンで二人を降ろし
「気ぃつけて行けや~」と,お別れしたそうな。

そしてフツーに出勤し,
職場のおねーさんたちに,朝の顛末を披露しバカウケ。

「アイツ,thriller-michael-jackson02.jpg
ラーメン好きみてーだったから,清吉さ降ろせば良かったべか。
あ,まんつ,行ってくる。へば。」


・・・まんつ,気ィつけて,行ってらっしゃい・・・(;´∀`)ノ~~

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2014.08/31.Sun
  • | 20:52
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>鍵コメさま。

なかなか最初から,は難しいところです。
兄ちゃんたちは先輩の人数が多かったので,そちら優先。
自分らがまともに立てるようになるまで相当時間がかかりました。
とはいえ,場数を踏まないと,あの緊張と集中力に耐えられないわけで・・・
「名ばかり顧問」案外多いようですよ。
兄ちゃんたちのときの顧問も経験者ではなく,前任地で顧問になってから自分も始めた人でした。
  • | 2014.09/02.Tue
  • | 08:02
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • | 2014.09/03.Wed
  • | 15:29
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>9.3 コメ様へ

コメントいただいておきながら大変申し訳ないのですが,
チームが特定されることから
勝手ながら非公開コメといたしました(ー人ー)

個々の上達進度に合わせ,かつチーム全体を強くしていくのは
すごく難しいことなのですよね・・・

でも
あくまで,頑張ってる本人が主役。
へこむときには応援し,成果の発表の場ではそれを見守る。
お弁当や洗濯でしか応援できないこともありますが,
本人の気持ちを支えていくのが,できることの全てだと思っています。
辛いですよー,明日の棄権。ほんと私がへこみますもん。
  • | 2014.09/05.Fri
  • | 08:14
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2014.09/05.Fri
  • | 12:28
  • EDIT
  • top↑ |
