プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

熱海へ行ってまいりました。

3日夜に,「寝台特急あけぼの」で先発したツレ&チビに続き,
翌日4日の始発の「こまち」で,合流地点の大宮を目指します。
秋田市は大雪。盛岡もかなり雪が積もっています。
♪ずっとそばにいると呟いた キミの街に行くよ♪ の青森新幹線高架。
青森新幹線高架

花巻を過ぎても雪はあって,古川まで来てようやく春のような景色に。
大宮駅で,二人と無事合流。ニューシャトルで鉄道博物館に向かいます。
ニューシャトル

いつも新幹線から見ていた鉄道博物館。中も外も電車が盛りだくさんの環境です。
線路にはさまれてる

精巧なジオラマ。青森新幹線の新型車輌「はやぶさ」が既に走行していました(笑)
ジオラマ

途中,小腹が空いたのでここ限定の駅弁を購入。
シンボルマークそっくりに作られた太巻き。500円。おいしかった!
鉄博マークの太巻き

お昼ごはんは,館内の日本食堂(懐かしい響き…)で。
私は,乗務員のまかないだという「ハチクマライス」650円。
刻みキャベツの上にメンチカツと福神漬け,温泉玉子は2個も乗っていて美味。
ハチクマライス

その後は東京駅へ移動。新幹線ホームで並列する新幹線に狂喜乱舞のチビ。
東海道新幹線で熱海へ向かいます。この日は富士山は見えず…
そしてホテル到着。昭和の香りがプンプンです。
ホテルのへや

時間が早かったので,海岸を散策。
このお二人に会えました。
寛一&お宮&松

夕食前に,温泉へ。女湯は露天風呂でしたが,内湯なしのいきなり露天!
外気は寒いんだけれど,湯は熱っつい!血圧ヤバの私には危険な環境…
朝湯はこの時点で断念しました。

部屋出しの夕食。評価はなし,ということで…
ひたすらビール飲みに専念。熱海ビールも飲みましたが,味の記憶なし。
夕食

一夜が明けて,太平洋に昇る朝日。
まさに「春の海」。琴の音が聞こえそう♪
「日本海すごくきれいだね~」と喜ぶチビ。これ,太平洋ですから…
朝日♪

部屋出しの朝食。干物が温かくない…評価なし。
朝食

チェックアウトしてから,またまた海岸を散策。
気温は10度以上あるんじゃないかな。全く寒くありません。
最高の快晴でした。
いい天気

急斜面にホテルがぎっしり。
海岸に下りるときはいいけど,登っていくのは一苦労。
ホテルぎっしり

海岸に延びた遊歩道の突端に何かモニュメント。前になにやら説明が。
何かモニュメントが

そ,そうなのか…。チビと手を乗せ,ラブ写真撮影(苦笑)
それにしても,すれ違うカップルのほとんどが中年なのは,熱海だからなのか…謎
しかも皆,手をつないだりのラブラブ。やはりここは聖地なのか…
恋人の聖地

バスで駅前に移動して,前日から気になっていた足湯をしていくことに。
熱海駅前家康の湯

時々,間欠泉が噴き出して,迫力があったのですが,説明は…ええっ?!
「リアリティーを追求」って,ええっ!?
足湯説明。えっ

足湯なう。終了後,チビのズボンのすそがなぜか片足だけずぶ濡れ…
足湯なう

「スーパービュー踊り子」で,東京に戻ります。
スーパービュー踊り子

念願の富士山,見えました!!
富士山!

東京では,平日なのに駅出口から大混雑の浅草寺でおまいりをして,
浅草寺

これがよーく見えました。
川沿いの隅田公園まで歩いて見に行きましたが,ここでデジカメのバッテリー切れ
スカイツリー


とにかく天気がよくて,暖かくて,最高の二日間でした。
同じ日本とは思えないくらい,環境の違いにずっと感嘆しっぱなし。
これから毎年冬場は1回は,雪のないところに旅行して,
長い冬を乗り切る元気をチャージしたいなあと心から思いました

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:熱海へ行ってまいりました。(01/06)

こんばんは♪
すごい快晴ですね~。
旅をした気分になりました(^^)お疲れ様~(*^_^*)
我が家は、冬はハワイにずっといて春に秋田に帰ってくるのがいいね。なんて毎年言ってるんですよ(*^_^*)
雪が嫌いで、毎年言ってるんですね(*^_^*)
  • | 2011.01/06.Thu
  • | 22:32
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:熱海へ行ってまいりました。(01/06)

>(^^♪ruriちゃんさん

>冬はハワイにずっといて春に秋田に帰ってくるのがいいね。
まったくです(^^)年末ジャンボに願いを託すも,夢破れたので熱海行きで妥協です。

雪って冬につきものと刷り込まれているせいか,秋田に帰ってきて,真っ白な雪景色をみて,なぜかホッとした昨夜でした。不思議。
  • | 2011.01/07.Fri
  • | 00:21
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おはようございます

お帰りなさい!

ハチクマライスがと~っても美味しそう…

温玉がいいですね。

確かにあちらの冬は天気が良いけど、地元から一歩も出たことのない私は、厳寒の冬だとホッとします…
  • | 2011.01/07.Fri
  • | 09:28
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

富士山~

いいご旅行だったようですね~
天気もよかったようで何より★
しかも念願の富士山見れたんですね~これまた良かった!

うんうん。
あねっちゃさん同様、冬場は一度は雪のないところに旅行したいです。

熱海は行った事がなく、行きたい場所候補の一つだから参考になりました。

  • | 2011.01/07.Fri
  • | 14:57
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:おはようございます(01/06)

>あい魔女さん

行ってきました(^o^)/
でも悲しいかな,なかなか旅の疲れが取れないのは年齢のせいなのか…
今日はこの大荒れの秋田にホッとしてます。
おいしいものを紹介したかったのに,一番がハチクマライスとなり,食べログレビュアーのはしくれとしては,やや残念(>_<)


  • | 2011.01/07.Fri
  • | 15:08
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:富士山~(01/06)

>★あやプー★さん

「熱海の太陽で日光浴して生富士山に大満足♪」が今回の総括。
小学生の修学旅行のようなテンションの私でした。

また,東北の温泉地がCPに優れていることをつくづく実感。
熱海においでの際は,ある程度のランクのお宿をおすすめいたします。
ちなみにこちら,「じゃ××」で☆3・8でした…
  • | 2011.01/07.Fri
  • | 15:29
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |