プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

さきどり丑の日・2014

さて今日は土用丑の日。
スーパーではU字溝に炭火で,うなぎ蒲焼のけむりもうもうの一日になりそうですね。

当日じゃ混んじゃうなぁ・・・と,ちょうど週末がツレの誕生日だったので,
合わせ技でいっちゃおうとやって来ましたいつものお店。

SN3Q0022_02.jpg
新屋の関谷商店
毎年記事にしているせいか,ここ最近アクセス急上昇です(^w^)
このポストとのぼり旗のとこが駐車場なので路駐しないでね★

SN3Q0020_02.jpg
午前中,出かけたついでにお店に来た時は「うな在庫」ゼロ。
おやじさんに一人前のお値段を聞くと
「去年と同じ2000円。でも今年のは大きいよ~」とのことで三人前を奮発して予約。
ま,誕生日だしね・・・( ̄▽ ̄)

SN3Q0021_02.jpg
この界隈は,大好きなお酒の蔵もあって,なかなか風情のある通り。
お店のすぐ近くに,味のある絵を発見(^o^)
久々の「うな」との逢瀬を前にして,なかなか深いものがありますなぁ☆~こんな意味ね^^

DSC04546.jpg
で,夕飯の食卓に上った,うなさま。
ところが,あれ?なーんかツレの食がすすんでない・・・(´・ω・`)
日中,中学野球の応援で,炎天下のスタンドにずっといたせいで熱中症っぽいようす。
なんとか食べきってましたが。暑かったもんねぇ。

やや夏バテ気味だった私も,美味し~くいただきまして,
即効性のある「うなパワー」で元気回復♪♪p(^▽^)q
ビフテキ食べるよりも,胃に負担がかからないことを発見して,
今後はこれだっ!と小さく決意。

SN3Q00240001.jpg
週明けの出勤時,けだるさを感じて自販機で買ってみました。
初エナジードリンク。兄ちゃんたち若者はよく飲んでるみたい。

SN3Q0023.jpg
POPに「ハーブの効果」とか,時節柄「おおっ★」なこと書いてましたけど,
裏を見ても,どこらへんがハーブなのかわからぬまま,
そして効果のほどもいまいち不明なまま,とうとう冷房なしで仕事完了・・・

今日は朝から冷房お願いしたい・・・(ー人ー)

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret