プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>

三連休は。

前回の記事を書き,寝て起きた朝,
岡山の女の子が無事保護され,さらった犯人が逮捕されてました。
ほんとによかった・・・
車が決め手になったほか,ご近所さんの「目」は節穴ではなかったことが,
今回の解決につながったと思います。
周到な準備をして「飼育」しようとしていた男の企みにゾッとします・・・

DSC04508.jpg
上空に季節外れの寒気が居座ったせいで,天気の変化が激しかったこの三連休。
初日は実家へノーアポ帰省。R285にて北上。助手席からバシバシ撮ってみました。

DSC04509.jpg
この道を通るたびに,高校の強歩大会を思い出します・・・
3年間で2回参加のうち,阿仁・森吉コースがまさにこの道。
女子は米内沢にある森吉中学校を午前0時にスタートでした。

DSC04510.jpg
地元パチ屋がなにげにリニューアルされてて。

DSC04511.jpg
強歩では米内沢の街中を通過するのですが,今は新しいバイパスが出来てまして。
運が良ければ,この橋下を通る秋田内陸縦貫鉄道の車両が見れます。
運行本数が少なすぎるため,まだ1回しか遭遇してませんが(苦笑)

DSC04512.jpg
ネ〇ミ取りの名所,桜のトンネルで,最初の私設エイドがあったっけ。
走り出してすぐにふるまわれるのが,なぜか熱い味噌汁★苦しかった・・・

DSC04515.jpg
鷹巣との境,七日市の坂を下りきるまでは休まず走れ!と先輩から教わったものの,
(左にある怪しい本の自販機の煌々とした明かりを横目に見つつ)

DSC04517.jpg
坂を下りきると,運動大の苦手,文科系生徒はこの開けた道にがっくりきます・・・

DSC04518.jpg
まだ始まったばかりなのに,平坦な田んぼ道(しかも真っ暗)
そこは女子高生,ギャーギャー言いながら通っていきますが。

DSC04519.jpg
この交差点を右折し,比内町を目指す上り坂で,
「とんでもねー学校に入っちまった・・・」と後悔するのです。
強歩大会についての過去記事はこちら⇒★
今はコースが変わっているようですね~こちら※

DSC04520.jpg
R285へ入らずR7を選んできましたが,途中ピンポイントで「バケツひっくり返し級豪雨」に遭遇★
雨の筒が来る前に到着できた大館駅。チビが何か発見してダッシュ。

DSC04521.jpg
寝台列車がホームに☆
片づけ未了の車内。「回送」とあり何かに使われた模様。

DSC04533.jpg
駅近くの大衆食堂で昼ご飯の途中,ピンポイント豪雨がここにも★
小降りになったところで店を出て,復活オープンを遂げた映画館「オナリ座」前を通過。

実家に着くと,まったく雨は降っておらず,不思議。
父母とたわいもない雑談をするなかで,体の冷えがつらいと冷房を嫌う母をなだめ,
熱中症で2回も救急で運ばれた父のためにも,なんとか冷房を使ってくれと再三お願い。
「クーラーなしの部屋で老夫婦熱中症で死亡」という記事だけは避けたい。

短い滞在時間でしたが「孫パワー」も補給させ,
手紙をよこした父,父がいると電話のできない母のガス抜きができたようでした。
連休中日は部活休み日で完全休養・・・

DSC04534.jpg
連休最終日は朝からピカーンと晴れ!!
洗濯を2度干し,布団も干し,日光フル活用。

DSC04535.jpg
チビを部活慰労会の食べ放題店へ送迎,待機の間ひさびさのイオンモール。
今まで平日にばかり来ていたので,人混みにくらくら・・・コーヒーフラペが美味い!

DSC04536.jpg
20日・21日と行われた「土崎港曳山まつり」。土崎神明社の例祭。
「崎衆」が大いに盛り上がる熱いお祭りを,地元ケーブルテレビが生中継してました。

さて,明日から仕事。
すぐ夏休みが始まっちゃいます。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret