プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

全県総体の応援へ。

週末は雨も落ち着き,高校野球秋田県大会の開会式も無事済みまして。
全県中学総体が,秋田県内各地で行われました。


会場の場所取り要員として,私も参上。
近くの駐車場は大混雑するので,中抜けすることを考え大会用に開放されていた裁判所へ。
一番乗り(>▽<)ノ

DSC04469.jpg
山王大通り東側(秋田駅方向)
クルマ全然走ってません・・・

DSC04470.jpg
山王大通り西側(臨海方面)
朝ランのかたと,犬散歩のかたがちらほら。

DSC04471.jpg
私の中学時代の聖地,秋田市文化会館。
今でいう「Nコン」の秋田県大会の会場でした・・・

DSC04472.jpg
こまちスタジアムができるまで球児の聖地だった,八橋球場。ツレもここで入場行進。
外野の芝生から,若き日の生イチローを見たのも懐かしい。

DSC04473.jpg
4ブロックに分かれている秋田県大会の会場となっているこちら,
この日は二試合開催。この時間だと,さすがに誰も来てません。

DSC04474.jpg
このあたりに,復元用の鋲が埋まってたんだよなぁ・・・

DSC04475.jpg
TSしょって回ったこのあたり。研修が身になってないのは私くらいか。

DSC04476.jpg
会場の秋田県立体育館到着。
開場一時間前ですが,けっこうな賑わい。

DSC04491.jpg
なかなかエッジの効いたデザイン。 私とほぼ同い年w
bjリーグで熱い戦いを見せた,秋田ノーザンハピネッツのホーム。
夏には大相撲の巡業もやってくる場所。

地の利を生かし,しっかりポールポジションをキープのわがチーム。
一時間ほど待ったのち,開場とともに猛ダッシュ!!
あまりの速さに皆さんを見失い,遅れをとる私・・・orz
先輩方の保護者様たちに,ご難儀かけました・・・

DSC04482.jpg
兄ちゃんの高校の体育祭が,一度だけここで行われたとき観戦して以来。
もちろん冷房なんて入ってません★
窓を閉め切り,ぜんぶカーテンという熱中症必至の館内です。しょうがないですが。

DSC04484.jpg
さすが全県レベル。 どのチームも強かったですね~
応援にも熱が入るので,館内はますますヒートアップ。

DSC04490.jpg
ときおり外に出て,涼みながら&酸欠解消しながらの観戦でした。
ミストのようなほどよい雨のおかげで,外は涼しくて大助かり。

さて,来年もここに戻ってこられるか??

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret