プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
98位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

サロマ湖100キロマラソンを自宅で応援。

この土日は,プロ野球「ヤクルト-巨人」戦がこまちスタジアムで行われました。
といっても,土曜日のナイターのみ。
今日日曜日のデーゲームは土砂降り雷雨のため,中止★
昨年の始球式は檀蜜。スク水に白ハイソックス姿が世間を騒がせましたが,
今年は永島敏行で,波風は避けた模様(^^;)

昨夜はBSの生中継を見ながら,のんびりと酒盛りしつつ観戦。
巨人のワンサイドゲームになっちゃいましたが,
ホームランは出るわ,花火は上がるわで(→自宅から生で堪能しました),
すごい強風が吹き付ける中で,がんばって現地観戦した方にも満足内容だったのでは。
巨人が秋田に来るなんて,そりゃ夢の話だったんですもん・・・

そんな雨降りの日本列島の北の端では,好天のなか熱い戦いが繰り広げられていたのでした。
その名も「第29回サロマ湖100キロウルトラマラソン」

気力と体力の限界のはずなのに,その魅力にとりつかれてしまう100キロマラソン。
ここ秋田でも角館から鷹巣までの100キロを走破する,
「秋田内陸リゾートカップ100キロマラソン」がありますが,
車でもそうとう疲れるあの距離を,自らの足で走ってしまうのですから,
ランナーズハイ恐るべし,です☆

話をサロマに戻しますが,
近所に住んでいる同級生が,ずっとサロマにチャレンジしているという話をふと思い出し,
公式HPからランナーの追跡をしてみたら,やっぱり今年も走ってました!
GPSでランナーの現在位置とタイムを追跡するシステム(すごい!)で彼の走りを追って,
ライブ中継でゴールシーンを見ることができました。

DSC04364.jpg
朝5時にスタートして,9時間45分でゴール☆
応援の方の持つ,旗と一緒・・・え!!「完走10回目」なの!!

DSC04365.jpg
10回完走者には「サロマンブルー」の称号が贈られるんだそう。すごい記録です!
ここを目指して頑張ってきたのでしょうが,まだまだ更なる高みを目指しそうですね。
今度ランニングしているところに出会ったら,おめでとうって声かけよっと(^ー^)

さて,もうひとり,ブログで拝見してひっそり応援していた方も出場していたので応援に。
ひと月ほど前に,肋骨骨折の大けがをしていたのに予定通りサロマに出場。
心配してたら,どうもペースが伸びない様子・・・途中でしばらく止まってたり。
一緒に出場の同じチームの元気ガールは今日も颯爽と笑顔。素敵な彼女のことも応援☆

DSC04372.jpg
元気ガールのゴールを見届けてから一時間ほど後。
85キロのエイドで補給する姿を見つけたしばらく後,98キロ付近でようやく姿が見えました。
撮影スタッフさんに声をかけられ,痛そうだけど元気アピールしてる。

DSC04377.jpg
DSC04378.jpg
先にゴールしていた元気ガールと,チーム仲間さんの持つ旗と一緒にゴール。
リタイアせずに走り切れて,よかったよかった~

DSC04306.jpg
完走ブログが楽しみ。(^m^)

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2014.07/05.Sat
  • | 20:24
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>鍵コメ王さま。

ようこそいらっしゃいませ☆

そして思いがけずコメントありがとうございます!
こちらの素は・・・まあこんな感じです(^^;)
これからも応援してますので,頑張ってくださいませ♪
  • | 2014.07/06.Sun
  • | 16:12
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
