プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
81位
アクセスランキングを見る>>

知ってしまってから見るってのも。

専業主婦生活に入って5年目になります。

主婦になると同時に始まったNHK「あさイチ」。
最初出ていたかわいい子ブタちゃんは,口蹄疫騒動でひっそりといなくなり,
私より少し年下の有働アナの振れ幅のキレキレさに,日々磨きがかかっているのがいい(笑)

小学校から高校まで,ほぼずっと見ていた連続朝ドラ。
現役時代はすでに出勤していた時間帯なのであまり見ていなかったのですが,
主婦生活になり,15分という短い時間での波乱にずっぷりはまり込む。
このブログでも折に触れ書いておりましたが,以下つらっと。

2010年:主婦1年目 疲れがどっと出て体調絶不調
春 「ゲゲゲの女房」~主題歌からズタボロの私を再生させてくれた。向井理推し。
秋 「てっぱん」~瀧本美織ちゃんの「妻はくの一」にツレはまる(最近)

2011年:主婦2年目 震災起こる ツレ単身赴任
春 「おひさま」~井上真央ちゃんの安定演技で安心して見れる。正しい高良健吾。
秋 「カーネーション」~尾野真千子濃い。老後役の夏木マリさらに良い。綾野剛萌え。

2012年:主婦3年目 母子3人暮らしに慣れる 
春 「梅ちゃん先生」~ファンタジー。白鳥久美子の秋田弁が美人揃いの中で光る。
秋 「純と愛」~まんまとどハマりさせられるも,史上最強もやっと終了。本荘っこ渡部秀。

2013年:主婦4年目 子ひとり減り弁当から解放されまったり母子二人暮らし
春 「あまちゃん」~心の穴と,震災の傷を少し埋めてもらえる。クドカンに感謝。
秋 「ごちそうさん」~和江姉さん最強。「おしん」以来のイビリ。

そして2014年春,「花子とアン」。

ヒロイン吉高由里子,昭和顔で案外いいじゃないですか。
「純と愛」でダークな同僚だった黒木華(はる),今後の昭和作品に不可欠ですな。
仲間由紀恵の白目がいつも充血してるのが心配。

現代の俳優さんたちは男女を問わず,耳にピアスホールをお持ちなので,
時代物のときは,隠す補修が大変なんだろうなーというのも見どころのひとつ。

eiji_p.png
で,相手役の鈴木亮平ですよ。村岡印刷さん。
配役名を聞いたとき,「あっ!!この人ってそういえば!!」と衝撃 Σ(@o@;)

o0800113312420610517.jpgスンマセン・・・
この人↑↑ですからっっ(//p//)ノシ

yamaday.jpg
知り合ってから,相手の「ありのまま」を知るってのが手順じゃーないですか(意味不明)
完全に逆です・・・(*´▽`*)

映画はさすがに見れてませんが(レンタルでも手に取れないわな),
体重を15キロ増やしてから,トレーニングと食事で削ぎ落としてのアノ身体。
長身に上質のスーツを着てドラマにでてくる姿に,衝撃の初対面が毎回かぶる朝・・・
さてこのあとはどうなるか?(←完全に朝ドラの術中にハマっている)

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret