プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

2014お花見2回目・JR新屋駅そば

半袖の人も見かけるほどのいい陽気となった昭和の日。
「足が痛い~」と言うチビに,ジュニア用でなく大人用のソール厚めのシューズを買いに。
珍しく付き合ってくれたツレに「せっかくいい天気だから,ついでに三人でお花見しよう。」とゴリ押し。
家では「あぁん?花見ぃ?一人で行ってこえばいいべしゃ」と渋っていたものの,
一旦家を出てしまえば案外スムーズ。めんどくせ


ごった返していたスポーツ店からほど近い,JR新屋駅そば。
こちらの周辺はなかなかの桜スポットなのでした。
すでに葉桜になりかけている秋田市の中でも,こちらはまだ満開を保っています。

DSC03739.jpg
午前中部活だったチビは「眠い~」を連発していましたが,
通過する電車を見れば即復活。

DSC03750.jpg
1時間に1本くらいしか通らない羽越本線ですが,
昼下がりのこの時間帯は,普通電車や貨物列車が間をおかず通過していくのです。

DSC03737.jpg
雪柳と桜の満開コラボ。
桜が終わった後に楽しめる,大好きな雪柳。
私が死んだら,墓の周りに植えてもらうよう家族にお願いしています。

DSC03732.jpg
ソメイヨシノの間に一本だけ咲いていた真っ白な品種。
山桜系かな。大きい花でした。

DSC03748.jpg
この場所の桜は,樹齢がまだ若いせいか垂れ下がる枝の先まで花が元気。
我々がジサマ・バサマになるころまで楽しめそうです。
近場でなにより♪

連休谷間の今日明日は,気温も下がって雨模様。
さらに追い打ちをかけるのが,三日前に突然襲ってきた腰痛(T_T)
あまりの痛さに鎮痛剤を飲みつつ,しずしずとしか行動できず,車の乗り降りも厳しい状態★
毎年ソロで見に出かけていた角館の桜を,どうやら今年は断念しそうです。
「道の駅なかせん」近くの斉内川橋梁を,桜を抜けて渡るE6系を撮りたかったのですが(T_T)

実家へ帰省がてらの「弘南鉄道で行く弘前城の桜見納めツアー」を花見のラストに企画中。
花の持ちと,私の腰痛の回復具合で,果たしてかなうかどうか。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

弘南鉄道で・・・

学生時代、仲良くなった子の父上が 株主とかで 無料パスで通学してたっけ
バッチリ商店街で停車するので よく利用しました。
事務方さんも行ったんですよね・・・私も行きたいっ!
ぜひぜひ腰痛をなだめながら おでかけください
  (私も腫れた筋腫が悪さするので なだめながら共存してます
   背中側にあるので腰痛が起きるらしいv-37

代替画像

>ゆっこ さま。

弘南鉄道に乗って,終点の弘前公園前で下車し乗車証明書を受け取り,
弘前公園の料金所に提示すると,入園料無料となるサービスがあるのです☆
「鉄&桜」の企画で,腰の重いツレを動かそうという魂胆でして(^^;)
いい感じに密集している弘前の商店街散策と,「イガメンチ」もオプション予定。
今年を逃すと,あと10年見られませんので,ぜひぜひ。

腰痛あんばいはだいぶ良くなってまいりました。
たまったストレスが原因だとよーく認識しているので,静養中です(。-_-。)

ところでゆっこさんのブログ母体。
私が以前楽天で書いていた時も,いきなり閉鎖通告され,丸ごとこちらへ引っ越ししました。
FacebookやTwitterのほうが広告収入が上がるのでしょうが,
匿名ならではの良さがブログにはあると思うんですよね・・・
やめずにどこかで書き続けていただきたいな~と陰ながら応援している私でした☆
  • | 2014.04/30.Wed
  • | 17:49
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2014.05/02.Fri
  • | 13:30
  • EDIT
  • top↑ |