プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

同床異夢。

春眠なめこ
眠い。
このごろ,途方もなく眠い。
しかも両肩が肩こりでバッキバキだ。
それでも5時半起きで朝食の支度をする生活。

眠さの理由は分かっている。
夜,ちゃんと眠れていないのだ。


週末だけお泊りに帰ってきていたツレが,ずーっとお泊りするようになった。
それと同時に,二人暮らしが寂しいと言うので同じ部屋で寝ていたチビを,
兄の部屋へ移し,その使っていたベッドに一人寝させるようにした。

6年生にもなって母の隣で寝てた子,それを容認していた母の私もお恥ずかしいが,
0歳からまとわりついてきた子供からやっと解放されたこの気持ち。
やれやれだぜ・・・と思っていたところへの環境変化である。

「僕が兄ちゃんの部屋で寝て,兄ちゃんの部屋で寝てた父ちゃんは,母ちゃんの隣で寝るの?」

「そーだよ。」

「ヒューヒュー♪♪ゞ(^o^ゝ)それって繁殖行動じゃないのお~~♪♪」

news_large_20140225life_05.jpg
ゲスニックマガジンの西条か

ladybug-94101_640.jpg
「繁殖行動」という単語を,この頃楽しげに連発する中一男子。

4238235084_3722dfbf31.jpg
兄ちゃんの部屋の片隅でほこりをかぶっていた有害図書を駆除したばかりなので,
チビ自身が部屋へこっそり持ち込むようになるまでは,コレに付き合ってやろうと思う。

話が逸れました(。-_-。)

単身赴任以前から,夫婦が別の寝室で寝ていたので,
隣にツレが寝ているのが,とっても気を使います・・・

二人ともここ最近めっきり太ったことによる,ヤバいくらいのイビキ。
睡眠時無呼吸症候群も起きているようで,たまに息を吹き返したり。
同時に寝ちゃえばイビキも聞こえませんが,実際は早い者勝ち。
深夜「私のイビキで起こされた」ツレが,不機嫌そうに呑み直していることが度々で,
別室化の一因になっていたのです。

とにかく眠りをさまたげられたくない,ツレ。
赤ん坊が生まれた直後「俺は仕事があるから,うるさくするなよ!」と寝室を閉め切り一人寝。
雨漏りのする部屋で,傍らの赤ん坊に乳をやりに何度も起きながら,
私も出かける明日の仕事の段取りを考えつつ,ぐっすり眠るツレに怒り心頭だったものです。

これまでずっと「お前(ら)のせいで寝られない」と態度で示されてきたので,
今さらの同部屋で寝るにあたって,とにかく先に寝入ってもらうことにしました。

リビングでうとうとしつつ,寝室から大イビキが聞こえてきたのを確認し,
深夜1時~2時ころ起こさぬよう慎重に布団に入り,横になる。
イビキがうるさくて寝入ることができないまま,いつのまにか落ち。
その3時間後,布団から身をはがすように起きて家事。

これが今後数年続きます・・・

「繁殖行動」? ハァ???(; ̄□ ̄)yヾ

ナニ言ってやがる,ですわ=3
昼寝しながら頑張ります★

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2014.04/23.Wed
  • | 11:51
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>鍵コメさま。

元職場のBig Daddy先輩が住宅新築の際,全員に子供部屋を設けた話を聞き,
「一人一部屋って,すごいですね~」と感心したところ,
「オナゴはいいども,オドゴはホレ,色々あるべしゃ・・・」とぼそり。納得。
早くママ離れさせないと★と焦っていたところなのでちょうどよい機会でした。
「夫婦別室になると仲も冷める率」が高まるそうですが,この年月を経るとなにをいまさら感(苦笑)
  • | 2014.04/23.Wed
  • | 14:49
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |