プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
82位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

車を入れ替え。


(すっかり春の陽気ですね・・・)

時速2kmで北上してくるという桜前線が,ようやく秋田にもたどり着きそうです。
朝夜と日中の寒暖差が大きいので,ちょっと呼吸器系に来ている感じ。

DSC03630.jpg
ダブル引越のあと,ツレ両親を伴い私の実家へと日帰りし,
くたくた状態でチビの入学式へと出席してまいりました。
何を着ていくかという悩みは一切なく,もう手持ちの服にて間に合わせ。
「誰が見るもんじゃーねーし★」という投げやり感は,記念写真で如実に出そうです・・・

DSC03252.jpg
さて,実は我が家にエコな新車がやってまいりました。
昨年7月に発注し,当初は翌年2月と言われていましたが12月にようやく納車。

トヨタ・ホンダ・日産・スズキと乗り継いできた,我々初のスバル車。
しかもド新型のド新車。燃費の良さに期待しての大決断です。

アイサイト搭載で,オートクルーズにすると,全然右足を使わなくて良いそうで,
ツレの指導で試乗しましたが,車が勝手に走っていく感覚は怖い!!
「止ーめーてー!!ブレーキ,踏ーまーせーてー!!」(運転中の半泣き絶叫)
アクセルを自分で踏んで運転するほうが性に合っている私でした。

DSC03640.jpg
一時的に車が3台になった我が家。
兄ちゃんに,私が12年乗っている軽自動車を譲ることに。
引っ越し後,一時帰宅し,自ら運転して新しい街へと持ち帰りました。
装備の説明がてら,助手席に乗り,秋田市内を長めにグルグルと運転練習をさせて,
車を降りると,冷や汗だっぷりと,全身がなぜか筋肉痛に★

多少の傷は覚悟してますが,車検残1年もてばいいボロ車なのでまあいいかと。
警察のからむ対人・対物事故だけは起こさないでくれと,祈る気持ちで見送り(>人<)
その1時間半後,兄ちゃんが国道7号を南下していく道中を,
現場へ向かうツレが,社用車ですれ違って目撃したんですって。親子ってすごいね。

DSC03645.jpg
という訳で,ツレがそれまで乗っていたデカい車が私に回ってきました。
新車購入の下取りに出したところで値段がつかないから,
兄ちゃんに譲りたいツレの意向で,庶民なのにまさかの2台持ちだったのです。

しかし兄ちゃんからは,
「初心者でコレじゃ無理★絶対ぶつけるし。どこのボンボンかって思われる。」と却下。
軽自動車に乗せてくれと懇願され,しぶしぶツレが承諾したのです。

さて,ツレが惚れ込んでいたこの車。
マフラーからハイオクガソリンを直に垂れ流す燃費の悪さです(T▽T)
その分パワーはあるので,実家までの往復に活躍してくれそうですが。
これからのガソリン代と,非エコカーへの上乗せ自動車税が恐ろしい・・・
ただいま車両感覚をつかむべく練習中。

DSC03646.jpg
この車にたっぷりツレの廃品を積んでいたので,再び粗大ごみの持ち込み処理へ。
先月来た時から,10kg115円に3円値上がりしておりました。
しみついた車中のヤニ臭さを消すべく,奮闘しています★

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

わかる~

我が家は 酒もタバコも女もバクチもやりませんが、数年に1度v-41ドカンv-82とやられる!
マツダRX7. ベンツML. エンジンが火を吹いて危うく家族全滅しそうになって、外車はやめて~とお願いしたのに、BMW...
さすがに脱公務員した今は、買い替えの余裕なき自営ゆえ 日産ノートに乗ってますが、
リッター4キロしか走らないクルマを維持するのは精神衛生に悪かったv-37
そうこうしてるうちに あねっちゃさん宅と同じく 運転免許取得可能な子どもたちが
「これいいよね」「だろ?パパもそう思う」
カタログを手に密談。違~う!順番! まずは受験制覇だろ~!マンションだ、車だと お気楽な親子v-208v-206

代替画像

>ゆっこ さま。

先輩の旦那様がまさにそれで,ある日帰宅するとセルシオがドン!
それに乗せていただいたとき,助手席で煮えくり返る先輩に冷や汗(^^;)
豆腐を買ってくるごとく,相談なしで買ってくるモノじゃないだろうと・・・

「所有台数一人一台」な秋田県民。通勤用に我が家も20年以上2台持ち。
沿岸住まいで錆びるからと,ずーっと新古程度の中古車だけ乗り継いできたのです。
給料一馬力なのに出たばっかりの新型を買うなんて,「清水(きよみず)」でした★
しかし「Fun To Drive」が信条,男にとってクルマは永遠のオモチャ。
楽しく通勤できるならと,ローンの算段で家計簿に落涙なのです(T_T)
  • | 2014.04/14.Mon
  • | 07:55
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
