プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
86位
アクセスランキングを見る>>

襟足さっぱりな夜。

引っ越し後の疲れが抜けないまま,昨夜遅くにツレのヤニ布団をクリーニングに発送。
集荷に来た業者さんには,繁忙期に巨大布団袋を一人でたながせることに若干罪悪感。
三年間で増えた雑物は,数年後再び(必ず)単身赴任になるときのために,
「いつの日にか箱」へと移動させ,どうにかこの部屋を早く空けたい。ファイト私。

2月に髪を染めた後,心身ともに人生で最もヘビーな日々を過ごしていましたが,体は正直。
いままで生えていなかった場所にも白髪がボーダイに(T_T)
卒業式はなんとかしのいだものの,入学式にはとても隠し切れないと,
2か月ぶりに根元から全体をがっつり染め,ついでにさらに髪を短くすることに決定。

事前に「アラフォー ヘアカタログ 大人かわいい」(恥)など検索し,
かわいいモデルさんに自分の顔を脳内コラージュするも,どうにもはまらず。
結局,毎回ボーヨーとしたオーダーしかできないことを詫びつつ,
いつもの美容師さんに委ねることに。
私の優柔不断かつ意味不明なボンヤリ感をくみ取ってくれ,
全体の長さはこんな感じに。

o0339047010607025018.jpg
(イメージ)

襟足20cmは切ったので,足元に散った毛量はけっこうな山に。
いいアイロンがありますからとついでに人生初の巻き髪(!)にしてもらい,
完成直後は(〃@▽@〃)キャー♪
しかし数時間後,自分がまごうかたなきオバサンであることを再認識・・・
「ゆるふわパーマで大人かわいい春の軽やかボブ」への道が遠いことを悟る。
まあ,現実を直視だ。

88659.jpg
帰宅後は録りためていた「S-最後の警官-」を最終回まで3話一挙見。
推しメン平山浩行と平岩紙(ファブリーズCMのお母さん)のラブシーンに嫉妬し,
分かっていても力の入る展開に,首筋がこったくらいになりながら,
大森南朋の「光のない黒目」にけっこうヤラレてしまう(//p//)
夏公開の映画までひっぱるエンディングに「この~」と思いつつ,たぶん見に行くのだろう。

さて,ストックがたまりすぎたため,記憶があるうちにと,
いきなり「あちら」のほうを書き始めてはみたものの,
なーんか美味しくなさそうな文章で申し訳ないです(>_<)
以前のハイテンションな「うンまァぁあい!!!」感,出せてません・・・
「食事」が「食餌」だった,この数か月間。
諸事一段落したこの春から,また動き出せたらいいなぁと。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

センスばっちりですよ^^食べもの紹介文

あねっちゃさんと 事務方さんの文章は似ています。
ハンサム?ストイック?←食欲ライターなのに?
仏像にたとえれば不動明王v-17←褒め言葉ですよ~

実は先日の旅は 宿泊券が当たったのでした。モニターレポート提出が条件。
いやぁ、厳しいv-37 書き直し数回。部屋は?アメニティは?夕食は?朝食はetc...
食べた物を評価・表現するって こんなに難しかったのかと。食べログ投稿者を見直しました。
クレームは書いていけない、けど褒め殺しも駄目。写真10点以上。
自腹で旅行して好き勝手スタッフに言う旅が私には向いてると気付きました!

代替画像

>ゆっこ さま。

いやいや・・・恐縮です(><)
jimukataさまの流麗な文体と比べられるものではありません★
まだまだ修行が必要と思いつつ,つらつら書いております。

宿泊券当選でしたか♪それはうらやましい☆
でもレポ提出条件って大変ですよね。よーくわかります。
食べログを書いていても,修正や削除依頼を何回も受けたことがあります。
基本的に,初めてそのお店に行くかた向けに率直に,〇な点に×な点も書いています。
なるべくマイナスにならないようにはしていますが・・・
×なとき,その場でスタッフに言ったほうが良いのか,常に悩みどころなのです。

「新しいお店へ,美味しいものを食べに行こう!」という感情の動きが,
またムクムクよみがえってくる時期を待とうかなーと。思いつつ今昼は牛丼屋にて(笑)
  • | 2014.04/12.Sat
  • | 15:53
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |