プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

仕事納め。

今日はどんどん気温が上がって,だいぶ雪がとけました。
明日は大「雨」,そのあとは大荒れになるようですが。

先日青森で撮った写真。
撮影直後,雪の積もったウッドデッキで派手に大転倒・・・
青森写真

12月28日,今日は元職場の仕事納めです。
その職場で働いているツレも「今日は忙しいベナ~」と出勤。
仕事納めって,ほかの職場ではどんな日なんでしょうか。

働き始めた頃は,みんなで大掃除。
休憩したら,まだ昼間なのにもう上司が一杯やっていましたね。
退社時間のあと,会議室で「ごみ流し」と称して,最後の小宴会。

それがだんだん簡略化してきて,大掃除も手の空いた人で「小掃除」くらい。
宴会も昼食会に様変わり。だいたいお寿司の出前をお願いしていました。
退職間際にはそれもなくなり,コンビニ弁当で今年最後の昼食になったりして

昨年の今日は,「最後の『仕事納め』なんだな。」と感慨深く出勤しましたが・・・
まずは「仕事納め式」なるものがあり,ボスのありがたいお言葉を社員一同で拝聴。
終了後,各部署をそれぞれのキャップが挨拶まわり。無駄な作業。
私は,配達された350円の「とら弁」をかっこんで,最後の昼食終了。
昼休みに中抜けして,チビの学童保育のクリスマス会に60人分の菓子箱を届けたり,
職場に戻れば,今年最後の営業日ということで,窓口が激混み。
そのヘルプに全員体制で臨んで,髪振り乱して書類の整理。
退社時間で上がれるはずもなく,学童のお迎えに滑り込みセーフ

結局年末ぎりぎりまで仕事に追われ,疲れきったまま正月休みに突入。
だから毎年大風邪をひいて,ごちそうも酒もあったもんじゃない状態でしたね~


お仕事を毎日がんばっておられる皆さま。
今年も本当におつかれさまでした。





edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

今終わりました。

うちの会社は11時くらいまで仕事をして、小掃除をし、お鮨で軽く一杯やり、今終わりました。私は、車だからお茶ね…

今年も、もう終わりだね。歳をとると月日が早くって!
  • | 2010.12/28.Tue
  • | 16:08
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おつかれさまでした!

>あい魔女さん

やっぱりお昼はお鮨なんですね(^o^)
それこそ一昔前は,社のビル前に各すし店の車がたくさん来ていたものでした。

どうしてこんなに1年が早いんでしょうか。
家にいるようになったら,ゆっくり過ごせるはずが,ますます光速になりつつあります(苦笑)
  • | 2010.12/28.Tue
  • | 16:14
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

アタシもあと一時間で・・・

普段とさほどかわらぬ一日でした(笑)

年末年始も飲みまくります!!!

  • | 2010.12/28.Tue
  • | 16:21
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

あと一時間です!

>★あやプー★さん

年末年始,連戦できる胃と肝臓がうらやましいです。
仕事が終わったら早速いっちゃってくださいませ(^∇^)
  • | 2010.12/28.Tue
  • | 16:29
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
