プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

捨てられなくて。


昨日から,20m近い強風が吹き荒れている秋田市は,寒気の底に沈んだかのようです。
大阪などは3月なみの春の陽気だとか・・・
繰り返しTVで流れる秋田市の様子を見ていただければ,案外日本は広い国なんだと。

こんな天気になる前は,比較的おだやかな天気だったので,
小学校へボランティアの打ち合わせに行ったりして,用事をバリこなしてきました。

一息ついてたところにメール。あらプラちゃん,久しぶり(・▽・)

『あね子さん(仮名)は,公共料金の領収書って,何年分取っておいてますか?』

・・・(´・ω・`)

なんだかとっ散らかっているようなので,直接会って話そうとランチに誘う。
冬場はランチ単独行動をしていなかったので,新年お初。

道路がカラカラに乾いていたので「だいどこ大」に来ましたぜ♪
DSC03284.jpg
プラちゃん「うわ~お味噌汁飲むの久しぶり~~^^」
・・・わかる,それ。自分一人の食事には,味噌汁は絶対作らない。
このお店のざっぱ汁は,いつも神。

白神豚の味噌かつ
DSC03286.jpg
プラ「次男がアパートへ引っ越したんで一人暮らしなのよ。」

私「うんうん。ごはん楽でいーねー♪」

あじのつみれ南蛮揚げ
DSC03285.jpg
プラ「子育てが忙しかった頃,DMや領収書をつっこんどいた段ボール箱が出てきてさ。」

私「あー,もうそりゃ,中身見ないで即刻捨てようよ。」

いたや貝ゆき菜の甘辛煮
DSC03289.jpg
プラ「それがさ,10年分くらいあって,箱5つなんだわ。」

私「ぶっ★」

出し巻き玉子とメカブ梅肉たたき
DSC03288.jpg
プラ熨斗袋を出しながら
「ほら。諭吉入りのも見つけちゃって,全部再確認してるの~」

私「うわ,お宝発見か・・・そりゃ一応見ないとね。」

聖護院大根と木の子煮
DSC03287.jpg
プラ「いちおう全部仕分けして,部屋中に山積みなんだけど・・・」

私「DM捨てる!公共料金のも引き落とし済みのは捨てる!自動車保険証券も昔のは捨てる!」

デザートは栗ようかん
DSC03290.jpg
プラ「あとさ,子供二人分の,小学校から高校までの教科書とノートとテストとか全部ある・・・
教科書・ノート・紙ものに別々に分けて縛り直したほうがいいかな・・・」

私「いいよもう★捨てよう捨てよう!
それで勉強して,いい高校出て,いい大学に行ってるんだから,もうお役御免!
縛ってるのはそのままほどくな!子供にゴミ集積所まで運ばせるべし!!」

あまりに取っておきすぎると,何をどうしようかわからなくなるらしい。
まだありそうだったので,場所を変えていっしょに検討することに。

ナガハマコーヒー広面店に陣取る。
DSC03292.jpg
プラ「小中高の学級通信は?PTA総会の資料は?」
私「ぜんぶ捨ててよし!」

プラ「スポ小の当番表は?クラスの連絡網は?部活の総会資料は?」
私「住所・電話番号つきの名簿だけ残して,ぜんぶ捨ててよし!」

プラ「旦那が昔乗ってて,処分しちゃったバイクの税金の納付書は?」
私「逝ってよしーっっ!!」

DSC03293.jpg
(((;-д- )=3ハァハァ

しかし,これはヒトごとではない。
プラレール。ウルトラマン&怪獣のソフビ人形。ウルトラ系絵本。
見ないようにしている,部屋に山積したモノを,私もこの節目にやっつけねば・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

だんしゃり

幸い?うちの姑は「また もじゃねぐして」と無断で捨てる大家ですので 
助かってますが いじられるのが苦手な嫁だったら こういうお方と同居は大変です
(どうせなら 子ども達のより 自分たち夫婦のを先に・・・とは言えませぬv-15
捨ててスッキリの 某さんのメルマガは べ☆っせ並みの大量送信
講演CD、本のセールスですv-61
他力本願せず 自力で・・・できればいいんですけどねv-35

代替画像

>ゆっこ さま。

DMを溜めない極意。
郵便受けから持ってきたらそのまま封を切り,立ったまま(ここ重要)読み,
不要ならゴミ箱or古紙捨て場へ直行,だそうです。
座ってテーブルへ置いてしまうともうアウトなんですと。
これを知ってからは,学校からのお便りもこの方式でガンガン捨ててます。
でも,まだまだ「もじゃねぇ」我が家・・・
今年の目標は,子どもモノの廃棄。思い出の品々を「見ないで」捨てられるかどうか。
  • | 2014.02/03.Mon
  • | 17:08
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |