プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

正義ってなんだろ。

雪は降ったり溶けたりの秋田市です。
今朝はガッツリ凍っていましたが,さっきまでの吹雪は大雨に。
これから気温が上がって,ずるずる半凍結路面誕生ってことですな・・・
チビに傘を持たせ出してやったこんな日は,私も出ないことが一番か。
というわけで,今日はインドア生活決定。

ジム通いを週三回ペースに乗せることができてきたのと,
昨日初めて,同年代のかたと楽しく雑談して,なんだか気持ちスッキリ。
目的は「痩せる」なんて大それず,「現状維持から若干マイナスへ」。
メタボよりもロコモのほうがヤバい私の,小さいけれど大きい,気持ちの前進です。

ランニングマシンはテレビを見ながらできるので,
家にいると普段は見ないお昼の情報番組を中心に,歩きながらの暇つぶし視聴。
冷凍食品農薬混入事件の容疑でようやく捕まった人の,「外出着姿」を画面で見て・・・
31-irdrULNL.jpg
「正義」って,いったいなんなのや・・・と思う(。-_-。)

彼は彼の正義を,会社への報復という形で具現したってことか。
出来上がった製品を,彼をはじめ社員がつまみ食いしてたってのにも驚いたけど。

今週の「ごちそうさん」に,最近の時勢が重なって見えるのは私だけでしょうか・・・
何万もの「いいね!」を背負えば,どんなことも「正義」になってくんだろうか。
ふりかざす「正義」を,それは違うと止める者がないのって,怖い。
エコバッグぶら下げて買い物をしてる一専業主婦でも,それは肌感覚でわかるんだけどな。

泣き言を書くつもりだったのに,書き出したらいつもの毒吐きですな(苦笑)

高校の時,友達と連れ立たずひとりで歩いていた時の脳内BGM。
岡村ちゃんの曲の中で,今でも大好きなコレで背中押してもらおう☆


よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

代わりに独白役も・・・

>彼は彼の正義を,会社への報復という形で具現したってことか(。-_-。)
私ね、これを プロレスの悪役引き受けてるような 公務員がしでかしたら?
と思うと、道徳心の高さ、さすが日本の公僕だなと感動します。
あねっちゃさんのお友達同様、最前線に送り出され、激務こなしてる人の代わりに
毒吐く=独白して 憎まれる役の人は必要かもしれません。

ん~、でも難しいですね。 縁故採用の怠惰・横柄な人を訴追すると、公務員の鑑のような人まで 一緒くたに非難されるし
家族を犠牲にして(親族にも友人にもいますが)職務専念してるような事情を公開すれば 「信」「公」が台無しになる・・・
給与体系の見直しとか 除雪のような市民の不満を減らすとか 攻撃対象を「人」から「働き」にかえないといけないのかも・・・

もっと手っ取り早いのは 羨まなくてもいいくらい庶民が豊かになればいいのね^^

代替画像

>ゆっこ さま。

コメントが難しいっすね・・・(。-_-。)
大声で独白したくても,絶対にできない彼らのことを思うと。
ただ,世間一般に考えられているより,彼らの個人的台所事情は厳しいようですよ★
最後の一行には激しく同意です★
民間企業は派遣法改悪で,労働者を低賃金無保険の使い捨て状態。
報復を腹の中で企てつつも,封印して淡々と働いている人が多いのではないでしょうか・・・
秋田にもブラックと呼ばれる有名企業がありますが,
労働状況を聞くにつけ決してヒトゴトではないと思うんですよね(・_・;)怖。
  • | 2014.01/28.Tue
  • | 16:30
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |