プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
70位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

しあわせ運べるように。

阪神淡路大震災から,19年が経つのですね・・・

あのとき,乳飲み子だった兄ちゃんは大学生になりました。

いまなお消えない悲しみを抱きながら,被災地の皆さんはここまでがんばってこられました。

大切な人を失ったお話をうかがうにつけ,胸がしめつけられます・・・
亡くなられたかたがたのご冥福を,心よりお祈り申し上げます。

神戸の小学校の音楽教師臼井真さんが作詞作曲した「しあわせ運べるように」。
神戸で歌い継がれてきたこの合唱曲が,今朝の「あさイチ」で紹介されていました。



神戸の子たちが,東日本大震災の被災者をはげまそうと,
歌詞の「神戸」を「ふるさと」「東北」に置き換えて歌ってくれています。
そして,この歌詞を「ふくしま」に置き換えて,
二本松の小学生が歌っている映像に涙がこぼれました。

東電は,問題ない原発から再稼働する事業計画を政府から承認されました。

福島原発の敷地に並ぶ,おびただしい数の処理水タンク。
あんなにあることを昨日はじめて見ました。テレビでは建屋ばかり映していたので。
知らされないことが,あまりに多いまま,なにもかも秘密になっていくのでしょうか。

あとどれだけの犠牲を払えば,この国の為政者たちは気づくのでしょうか。

よろしかったらぽちっとな☆(ー人ー)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ああ、そうでした

雪に追われて自分のことしか考えてなかったけど・・・
そうでした。 思い出させてくれてありがとうございます^^

奇数月に多い大地震。 うちは100年前の3月・強首地震で湧き出したし
関東大震災は9月でしたね。 いずれ備えを忘れないようにしないと
3.11後に買い込んだ 電池その他は 相次いで期限切れと来た・・・

非常用としてでなくて 日常用として 使いまわししないとだめですねv-35

代替画像

>ゆっこ さま。

追悼の灯篭をともす人々を今朝のニュースで見てまた合掌(;人;)
3・11の犠牲者へも祈りを捧げておられました・・・

強首とゆっこさんのところはかなり距離があるのに,
お湯が出るほどの大地震だったんですね(@o@;)
栗駒の地震でお湯が枯れてしまった温泉もあったり,地球は生き物と感じます(・_・)
実は我が家にもカセットコンロのボンベがやたらあってどうしようかと(困)
強風波浪するたびに,水の汲み置きだけは欠かしていないのですが。
気持ちはいつも備えておこうと,11日が来るたびにリセットです。

ルリビタキ懐かしく拝見しました☆
昔「りぼん」に連載されていた,萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」に,
小人の女の子と仲良しのルリビタキが生き生きと描かれていたのが大好きでした(^^)
  • | 2014.01/17.Fri
  • | 08:59
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

あねっちゃさんいける?

こんばんは。いつも読み逃げしてごめんね~(*^。^*)
るりちゃんでございます楽しくブログを見にきてます~。
あっシングライクのライブ、あねっちゃさんはいけるかな?
私は仙台公演。久々の仙台です。
仙台電力ホールだからチケットゲット無理かな?て思っていたら、
抽選でゲット。
久々のシングライクです。コンビニでチケットを取り寄せをしようと決めていて、
チケット代支払いしたらすぐチケットをうけとれるかな?てウキウキしてたけど、
3月と知って、早くチケットほしい!!(*^。^*)
あねっちゃさんはどこの公演?
仙台なら声かけてくださいね(*^。^*)
  • | 2014.01/20.Mon
  • | 19:47
  • | るりちゃん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

秘密・・・

個人保護法の大義名分の下、 馬鹿v-15の ひとつ覚えv-16 みたいな お役所。
知ってる人だけ 真っ先に逃げた 3.11の当事者として、余計に気になる 秘密法案
秘密と人権を 正義感ぶって 振りかざす 偽善者が これ以上増えるのねv-35

代替画像

>るりちゃん さま。

お久しぶりです~^^
ちょくちょくのぞかせてもらっていますが,楽天ブログ不調みたいですね★
こちらの読み逃げは大歓迎ですので,いつでもどうぞ。
SLTのライブの件。
FC先行ではがきが来ていたのですが,諸般の事情でこの先の長期予定を入れられなくなりまして。
3人揃った久々の仙台公演で,すんごく行きたかったのですが,残念ながら今回は見送りました(泣)
25/50のDVDだけで,なんとかしのぎます。
私の分まで,ぜひ楽しんできてくださいね~~(^▽^)ノ~~~
  • | 2014.01/23.Thu
  • | 18:36
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ゆっこ さま。

拝見いたしました・・・
ヒトの口には戸は立てられないですね(;_;)
お役所民のなかにも,こういうのを歯がゆく思っている輩もおるのです。実は。
韓ドラで「権力を手にした者が正義なのだ」というセリフを聞いて,
国は違えど太古の昔から,上に立ちたい人間てのはそういうものなんだなと妙に納得。
  • | 2014.01/23.Thu
  • | 18:40
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
