プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

やはりとどまれ,ママ友よ。

スマホの件を,主にLINEについて書きなぐったあと,
同じ時間勉強していても,スマホをやってる子とやってない子とでは,
成績に差が出るという調査発表が出ました。

「スマホ長時間、成績に悪影響」時事⇒こちら
「勉強してもゲームし過ぎで台無し」朝日⇒こちら

同じソースでも,書き方に差があるところが面白い(^m^)

この調査をしたのは,仙台市教委と東北大学の川島隆太教授のチーム。

y-sofmap_2118001156935_2.jpg
大ブームになった,コレ↑のお方ですね。

ゲームでも「脳トレ」はいいのだろうか・・・(・▽・)~☆
いやその,批判じゃないですよ f(^^;)
久々にお名前を聞いて,へえ~(・o・)と思った次第で。

ママ友よ・・・(ここ見てないんですがw)
やはり,受験勉強中はイカン。
クリスマスを口実のおねだりを,頑としてはねかえさねば。
「馬の鼻先にニンジン」状態で,合格発表のゴールを駆け抜けてからだわ。

サンタさんからのプレゼントは「ポケモンX」が欲しいと毎日ねだるチビ。
私にねだられても困るのだが(苦笑)
「サンタさん~,今夜枕元に置いてもらってもいいんだよ~♪」と繰り返す。

お前ね・・・
置いたら,翌朝からやりこむでしょーに(~_~;)

「友達さー,XとY両方買ってもらって,3日でクリアしたんだって~」
・・・だべ?
ハマって全部ほっぽらかしになるのは目に見えてるんだから。
中学の入学祝にスマホなんて与えたら・・・結果は言わずもがなだ。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

べ☆っせ

大量DMで迷惑してる通信教育、せっかくゲームなしで来たのに、DSソフトが教材になり、
同じ費用なら使わにゃ損と説得?されたのがウンのつきv-37
ケータイも持たせてなかったのに アイポットがついて来て
そして今年は・・・タブレットですと!

買ってやって禁止するような ナンセンスは遠慮したかったけど 教材の名目とは
そして それに引っかかった愚かな母でございましたv-35
せめてもの救いは家庭内ゲームで済んでいること

「あの人 かわってるのよ、付き合い悪いから」と小学校のうちに切って?切られて?たのが幸いして
もはや粛清のごとき つながり鎖からは無縁の閑居暮らしですv-255
こうして 意見が聴きたい時だけお邪魔したりできる環境が残ってるだけで充分に幸せv-238
いくらでも顔を合わせる位置にいて ラインでも縛られる・・・窮屈なのは若い頃の洋服だけで結構v-210

代替画像

>ゆっこ さま。

生まれたと同時にやってきて,高校卒業までつづくあのDM。
特に止めず,古紙回収行きの前に啓発文書として子らに読ませてました。あのマンガ(笑)
「中学からのスタートダッシュ!!」な最新号に,載ってましたねタブレット★
いやーびっくり。あのお月謝で,タブレットくれるとは。
しかもゲームまでフツーにできるやつだったんですね(←見てない母)

件の業者は,全国学力テストをずっと独占状態です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/zenkoku/07082814.htm
そしてその落札額たるや。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/zenkoku/1326663.htm
タブレット配布なんて,へでもないと思われます。まあサービスは受けましょうか。

窮屈なのは・・・のラスト一文。
すごくすごーく,骨身,いや「肉身」にしみる母肥ゆる冬v-16
ゆっこさんはじめ,駄文を読んでくださり,コメントや拍手をくださる皆様がいてくれるので,
個でも孤じゃなく暮らしております。感謝です(^人^)
  • | 2013.12/19.Thu
  • | 16:29
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2013.12/22.Sun
  • | 12:00
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

鍵コメさま。

秋田県の学力テスト一位に,あのDM送り付けが貢献しているかも。
・・・というのはうがった見方でしょうか(^皿^)
自分が中高とやってみて,教科書の進度に合わないことで挫折し,
子供らには一切やらせなかったので,今のやり方をDMから知り「へぇ~」と感心します。
端末でなく,紙と鉛筆で目と手を動かしてこその学習だと思うのです。
  • | 2013.12/25.Wed
  • | 10:31
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
