プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
70位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

ホテル12階にて昼酒。


今日はいちにち,給湯器も無事に動いてくれて最高の気分♪♪(^▽^)
気温は低めなので,さんさんと入る陽光に,布団を部屋干ししました。
え?こんなにいい天気なのに,遠征しなかったのって?
いやいや・・・もうして来ましてf(^^;)今日はオフだす(笑)

DSC2838_9.jpg
友人プラちゃんとのランチ忘年会を,今年は秋田駅前のビューホテルにて!!
クリスマスツリーの飾りつけも,さすがホテル☆

DSC02840.jpg
待ち合わせのホテルエントランスをなにげに見上げると・・・
えええ~~~!!!!!\(@o@;)/ ガチ名前がしっかり書かれてるっす!!
まあ・・・ある意味「本日の催物」です・・・(;´∀`)

DSC02818_1.jpg
個室料金無料の,女性限定3000円ランチで和食処「郷」にお邪魔しました。
12畳のお部屋の眼前は,秋田市の初冬の光景。
プラス1000円で,アルコール2時間飲み放題をフルに活用♪
「一番搾り」の瓶ビールに始まり,カクテル,芋焼酎お湯割り(私)でシメました☆
料理料金にはソフトドリンク飲み放題込みなのに,「ソフト」のほうは全く飲まずで(爆)

DSC02820.jpg
お料理(半分)。残りはあとであちらにのっけます(^^)

DSC02828.jpg
駅前で一番高いところから,街を見下ろしての昼酒・・・
見下ろすホテルのチャペルで,結婚式をした同期(男)。
誓いのキスシーンに,新郎よりも参列した我々のほうが,異様にテレたことを思い出し,
なんだか昼からの披露宴でガッツリ祝い酒をしている雰囲気に。

諸々ありましたが,ロケーションの良さと,楽しいひとときで,
すっきり気分です!!(^o^)ノ♪♪  

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

あとで

・・・見落としてました。いくら食べログ 過去に遡っても 見つからない
残りの料理、アップ楽しみです!

ホテルディナーは無理でも ランチは手が出そうv-61 行きたいわ
そうそう あねっちゃさま お寿司屋さんにはあまり出没しないのですか?

代替画像

>ゆっこ さま。

あっ Σ(・▽・;)
すみません,まだ書けてませんです★m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
可及的速やかに対処いたしますので,もう少々お待ちくださいませ。

お寿司屋さんですかぁ・・・(*´▽`*)
お寿司はいいよね♪(←志村けんの「いいよなおじさん」の口調で)
現在のフトコロ具合では,回転寿司が精いっぱい。
(ちなみにツレからはおこづかいはいただいておりません。自腹です。)
「回らないお店」ではランチのお手頃セットが背伸びしてやっと(笑)
願わくば夜に,あちらで一位の「名のあるお寿司屋さん」で,
財布を気にせずに美酒と肴に酔ってみたいです・・・
その時の財布の中身は,自分で目いっぱい稼いだ給料でありたい★(`・ω・´)キリッ
  • | 2013.12/05.Thu
  • | 18:08
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

「郷」といえば

結婚が決まった時、両家の顔合わせが「郷」でした。
夜だったし冬で雪降ってたし、
窓の外の景色を楽しむ感じじゃなかったですけどね^^;
旦那の父さんが、天婦羅についてた薬味(唐辛子を細かくして丸めたような塊)
を、天婦羅のひとつだと思ってガリッとやった時の顔を今でも思い出します(笑)。

えーと…あねっちゃさん、いずれ復職するのですか?
  • | 2013.12/06.Fri
  • | 12:29
  • | ままはな
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ままはな さま。

そうそう,こちら「結納・顔合わせプラン」もありました^^
お祝いの席なのですが,とても緊張しますよね。
私は「北秋くらぶ」でした・・・昭和を引きずった平成初頭のお話です。
母の兄が,大酒飲んですごく熱弁をふるいだし,エライことになりました(^^;)

実は新年度からフルタイムでの就職をすべく,水面下で準備を進めていたのですが,
情勢の変化があり,しばらくは日中フリーに動ける「浪人生活」続行となりました。
もう本当,実際,マジで働きたい~(>_<)
無理だと思いつつも,秋田市役所除雪対策本部コールセンターの求人を真剣に見ています★
  • | 2013.12/06.Fri
  • | 17:38
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
