プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

陽光の中にて。


今朝,ガス給湯器のスイッチがうんともスンとも言わなくなり,大焦りでした
ブレーカーを一旦切ってまたスイッチを入れる,を数回繰り返しなんとか復旧
炊事洗濯はともかく,お風呂が困ります。
今日いちにち,なんとか無事に乗り切ってくれるよう切に祈りを込めつつ,
外に出て一応器具を目視で点検。キンと冷えた空に,一筋の飛行機雲が朝日に輝いてキレイ。

DSC02815.jpg
通学の時も,既にニット帽になりました。
先日までの強風では,つば付きだと飛ばされて危なくて。
自分の帽子をなめこにかぶせて,満面の笑みのチビ。そっくりだわ(^皿^)
今日は傘を持たなくてもよい,久々のお天気

ay_aeon11.jpg
私を含む,おおかたの皆様の予想通り,楽天報告会にもライブにも行けずでした・・・
先週,楽天に行くと息巻いていたツレは「疲れてるから行がね」と開店から
チビに「由利高原鉄道さ,乗りに行くべし」なんて言っていたのも全部でホゴ★
ロトのキャリーオーバーに毎週かけるのもそろそろ諦めてほしい★
ギャンブルや宝くじが習慣になっている社員の多い会社は,
もう斜陽なんだという話を聞いたことがあります・・・

ケーキを買わないのにはこんな心情もありってことで。
なめこのクリスマスケーキはイオンとイトーヨーカドーにて発売中。
って,これプレートを刺すだけじゃん。
別途「きのこの山」を買ってきて,リアルきのこを生やしてみてはどうよ。買わんけど。

DSC02816.jpg
カタログだけなら・・・とHONDAの新車をチラ見してきました。
価格表を見たら,一気に現実に引き戻され。高っけー!!(ToT)

DSC02817.jpg
3月の卒業式では,中学校の制服を着て出席する変な習慣がある秋田県。
それに合わせて,もう採寸案内があちこちから届き始めました。
名のあるメーカーのは上下で42,000円くらい・・・高っけー!!(ToT)
共同購入で大幅割引があるようですが,3年しか着ないし安いのでいい。安いので★
兄ちゃんの引っ越しもあるし,現実はキビシー(>_<)
陽光がさんさんと入るリビング。しばし暖房を切って,プチ節約の一人時間です。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ナイショにしててもバレル制服

そのまんま地元の中学に上がらない生徒が 別のとこに進学するのがバレますね
最後の日くらい 一張羅の服とか お気に入りの服で 飾らせたい気もしますが
買えない人に気遣って・・・ということみたいですねv-39

高校の制服も 驚きました。うちは古臭いデザインのままで7万円
制服一新した学校は 10万円超えですよv-237 サラリーマンスーツが10着買えます。
運動着もブランド物。洗い替えつき3万円。 確かに毎日洗濯しても縮まずモノはいい・・・けど高いっ
沖縄の友だちに聞いたら 運動着と合わせて3万円いかないってv-61


福島からの避難民さんたちが「わぁ、かっこいい」と喜んでいたほど デザインは最高
価格も最高v-61 秋田の着道楽v-61って真実だったわ

代替画像

>ゆっこ さま。

関東住みの妹の子,昨年の卒業式の時「みんなそうなんだって~」とねだって,
AKB風の高価な「なんちゃって制服」で出席。一度しか着ずのお蔵入りだったそうで★
・・・そんなコトがないようにということなのでしょうが,
自らの卒業式の時も思い出すと,小学校から服装の指定は一切ありません。
ですので「風習・習慣」不思議。

高校の制服は,本当に高っけー!!(@o@;)ですよね★
兄ちゃんの学校は,女子のデザインが昔から不変で若干他校よりはお安いそうですが,
おされな制服の学校は,冬・夏フルで揃えると15万(!!)と聞いたことが(汗)
男子は,学校により中学で着た標準学生服のボタンだけ交換すれば済むので,
「学生服の高校に行け!」とチビには厳命しております(笑)
私服OKの秋田高校に行けたら悩みなしですが,それはもう夢のまた夢(^o^)
  • | 2013.12/04.Wed
  • | 00:45
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
