プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
68位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

暴風雪波浪でブリザード。

皆さん,よいクリスマスをお過ごしですか?
私は昨夜,スパークリング1本と白ワイン1本をツレと空にして,ぐーるぐるでした…

でも,酔っぱらっていても,大事なミッションがあったのです!
それは「サンタさん」になること。

深夜1時,ふと起きたとき(もちろんソファで寝ていた^^;),
用意していたプレゼントを,子どもたちそれぞれの枕元にそーっと。
「ミッション完了!」と,ようやく就寝。

ところがチビの眠りは浅かった。
そりゃそうです。
サンタさんがちゃんとプレゼントを持ってきてくれるか,1年間待っていたんですから。
2時半頃,おもむろに目がギンギンに覚め,枕元を探し,無事発見!
「お母さん,サンタさん来た♪」
(母ぐるぐるに酔っぱらっている)「おお~そりゃ良かったね~zzz」
包装をほどきかねない勢いだったので,朝まで待たせて,再度就寝…zzz

朝5時起きで,酒気帯びながら弁当を作る私のそばに起きてきて,笑顔満面。
「ニンテンドーDSi」を撫で回して大喜びでした(^^)

ところが,ツメが甘かった!!
保証書に「ジャスコ御所野店」のAEONシールが!!
それをチビに目ざとく発見されて「サンタさんがジャスコで買うなんて,あやしい…」
と,疑念の目を向けられてしまいまして(苦笑)

「もしプレゼントが壊れたとき,渡した子の近くのお店に修理をお願いできるように,
サンタさんは,子どもたちの地元のお店でプレゼントの仕入れをするんだよ。」

・・・仕入れって・・・(爆)
かなり苦しい言い訳でしたが,チビは妙に納得していたので,なんとかしのぎました(^^;)q

今日は一日,暴風雪が波浪しておりました。
鉄道は終日大混乱だったようですが,秋田自動車道はなんとか流れていましたよ。
横手市まで日帰り帰省してきましたが,寒さでかなり疲れました…
今日も体内から暖めるべく,早朝からがんばってビーフシチューを作りました。
またまたワインで,これからぐるぐるになります~


edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:暴風雪波浪でブリザード。(12/25)

お子さん、かわいいですね~(*^_^*)
本当にサンタさんが来てくれてると思ってるなんて、大成功ですね(^^)
せっかくのクリスマスなので飲んじゃってくださいね~(^^)
  • | 2010.12/25.Sat
  • | 23:01
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:暴風雪波浪でブリザード。(12/25)

>(^^♪ruriちゃんさん

母サンタ,ミッション成功でした☆
まだ8歳,サンタさんの正体に疑念を感じつつも,
まだまだサンタさんを信じてるチビがかわいいです♪
  • | 2010.12/26.Sun
  • | 05:56
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ん~かわいらしいっ★

ご家族でクリスマスパーティなんて、いいですねー
かわいい子どもさん★
そしてママ業お疲れさまでした!!
サンタにも変身しなくちゃいけないんですもんね(笑)
  • | 2010.12/26.Sun
  • | 09:30
  • | あやプー
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:ん~かわいらしいっ★(12/25)

>あやプーさん

パーティなんてしゃれたものではありません…(照)
母サンタ,酔っぱらってだと大変でした。
ちなみに父サンタは,ソファ上で泥酔の豪快イビキ(-_-;)
ミッション遂行なんてとてもムリな,毎年のクリスマスイブです。
  • | 2010.12/26.Sun
  • | 17:06
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

可愛い!

なんて可愛い息子さんなの!

あねっちゃさんがラブ★分かる~。

ウチは、息子もコマシャクレ娘も、サンタの存在の事実を知ってしまったので、現実的なプレゼント要求でした…

  • | 2010.12/27.Mon
  • | 09:37
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:可愛い!(12/25)

>あい魔女さん

バカ親,溺愛しすぎ…よそ様からなんといわれようとも,
このチビはかわいいんですよ…
(↑書いてみてやっぱりバカ親だ#^o^#)
妊娠初期から産むときまで,いろいろ大変だったせいもあるんですが,
なんといっても,この子の笑顔がね。いいんですよ(^^)
  • | 2010.12/27.Mon
  • | 17:18
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
