プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

寒いイヴは,チャイナタウンで。

クリスマス寒波到来です。
にしても,寒すぎの大荒れです・・・

今日はそんな荒れた天気の中,ゲームソフトを買いにトイザらスへ。
平日なのに,結構なお客さんの数でした。
猛吹雪になってきたので,お昼は秋田市茨島「チャイナタウン」へ。

みそチャンポン
みそチャンポン・並830円。
なみなみとした劇熱の丼を,店員さんが素手で運んできます・・・毎度のことながら感服。
横から見たら,スープと具が表面張力いっぱいに,満ち満ちてました。

チャイナタウンのチャーハン
チャーハン・並680円。初めて食べてみましたが,まあ普通…かな。

今夜はクリスマスイヴですが,ご馳走は明日土曜日に食べることにして。
ただいま,実家から届いた鶏手羽元1kgで,甘辛煮を作成中。
すんごくいいにおいが漂っています
今夜は呑むぞー!と思って,ワインをせっせと冷やしていたら,
上の子が「補習授業は明日までだから,弁当よろしく~♪」と。

なんですと!?明日も5時起きなのかい!!
でも,そんなことは,毎日のことなのでどうでもいいのさ~

では,みなさま MERRY CHRISTMAS !!

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:寒いイヴは,チャイナタウンで。(12/24)

こんばんは~寒いですね~大荒れですよー^_^;
おいしそう!(^^)
あったまりそうですね~(^^)
ゲームしたくなりますね。昔は、兄とゲームしたり、友達とゲームしたりして、また、ゲームしたくなってきちゃいました。
大荒れの天気なのに人が多かったんですね~。
休みをとれた人かな?
すてきなイヴを♪(^^)メリークリスマス





  • | 2010.12/24.Fri
  • | 23:17
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

手羽元・・・

アタシも食べたいです!!!

家にもらいに行きたいぐらい・・・(笑)
今日はごちそうをいただくのですね。
いいなぁ~
何食べるんでしょう??(興味津々)

  • | 2010.12/25.Sat
  • | 12:01
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:寒いイヴは,チャイナタウンで。(12/24)

>(^^♪ruriちゃんさん

ゲーム・・・はまるんですよ・・・
子どもの頃は,妹とトランプやオセロしていても,つい真剣勝負になってしまい,大ゲンカに・・・
「もうやめなさーいっ!!(怒)」と親に怒鳴られてました(^^;)q
テレビゲームやDSみたいなゲームも,最初ははまるけど,
最近目のほうがキビしくて(老眼),ねぇ。
  • | 2010.12/26.Sun
  • | 06:00
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:手羽元・・・(12/24)

>★あやプー★さん

手羽元煮,母の得意料理なのです。
でも,私は骨付きの鶏肉があまり好みじゃなくて,子どものリクエストになかなかこたええられませんで(^^;)
今回,結婚して初めて自分で作ってみましたが,我ながらグッジョブ!子ら大喜び!
お酒がすすんで大変でした・・・
  • | 2010.12/26.Sun
  • | 06:03
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |