プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

「いやげもの」贈り主から「やまなか家」焼肉。

台風18号の余波を受け,新幹線が全部運休する中,
連休と連休の合間の一週間,ツレは仙台での研修出張でした。
普段は交流がない,同業他社の方々との研修はとても刺激になったようで,
夜行バスから帰ってくるなりの,出張結果報告のマシンガントークにヘキエキ・・・( ̄▽ ̄;)アーハイハイ

「あ,んだんだ!オメさ土産あるど!!」



・・・・・・(・_・)え。

なんすか,これ・・・・・・

「研修が終わってから,二晩,Kスタで楽天見てきたもの。
このカップで一杯650円の生ビールどご,10杯以上呑んできたで~♪
まんつ,ほら,そのガラスのコップでネぐ,こっちのコップに注げばいーもの。
ほれっ!ほれっ!二つ重ねれば,強度ばっちりだ☆」

DSC01761.jpg

・・・・・・(・_・;)はぁ。

・・・・・・これでいーすか?・・・・・・(´∀`;)

彼からはいろんなお土産を頂戴しましたが,
コレは高ランクの「いやげもの」だす(ー_ーメ)・・・  ※「いやげもの」とは⇒コチラから

そんな楽しい出張から,懐かしい仲間との同期会までこなしてきたので,
さすがに家族サービスをしなければと思ったのか,
「オラおごるから☆」と言うので,やってきました焼肉の「やまなか家」。
席に着くまで一時間待ち・・・

DSC01749.jpg
ひさびさに半個室のお座敷に通され。

DSC01751.jpg
出資者は当然のように生ビール(メガ)980円を注文したので,
せっかくの焼肉なのに,私はやむなくノンアルビール。こ・・・小瓶だ~(@o@;)★

DSC01752.jpg
待っている間に,メニューを熟読し,発注メモを作り着席同時注文。
そのおかげで,あまり待たずに一気にドドっと配膳されました。
肉と言ったらジアスターゼたっぷりの大根サラダ。

DSC01753.jpg
冷麺は別辛で。ここの冷麺,けっこう好きです♪

DSC01755.jpg
野菜とご飯を兼ねて,石焼ビビンバも。コチュジャン適量入れて,うま辛に。

DSC01754.jpg
チビが大好きな和牛タン。薄切りが食べやすし♪

DSC01757.jpg
和牛カルビ。ぺらぺら・・・すぐ火が通ってしまう薄さ。
消化するのにはちょうど良かったけど。

DSC01758.jpg
焼けたらサンチュにつつんで☆ごま油をまぶした塩ねぎは,タンに乗っけます~

DSC01759.jpg
ジュ~~~~~  *。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

んめかったから,まぁ,いっか♪♪

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

美味しそう~肉!

老人世帯には眩しい輝き(笑)です。

「いやげもの」は勉強になりますたi-234
確かにそうですね~(^^;
それにしてもスタジアム価格って凄じいものがありますね!!
それを10杯とはお見逸れいたしました。
自分も10杯自信を持って飲めますが(何の自慢だi-229)金額考えたら即自粛ですネ(汗)
旦那様きっと凄~く楽しかったのですね!
良かったよかったe-278

代替画像

>jimukata さま。

40代に突入してから,急に牛肉を消化できなくなりまして。
だいぶ前に行った焼肉屋で,したたか食べた後,しったげよいでねぐなってしまい,
それ以来の焼肉屋訪問。慎重に少しだけ食べ,ほぼチビへ。
そのあとステーキ食べに行ったのは魂の叫びか(^^;)ゞ

家人には常々「土産はいらん★」と申し付けてあります。
お菓子はチビが甘いもの嫌いで,私一人では食べきれないですし。
しかし・・・日頃どこにも行けず(=夜)留守番している身に,
お土産がコレとは脱力でしたわ。
同行者もいたので,野球のあとのお楽しみもあったとか(ー"ーメ)
そのうち「数倍返し」させてもらおうと虎視眈々です(ー言ー)ゴゴゴ
  • | 2013.09/26.Thu
  • | 07:14
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |