プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

真っ暗でもやるんです。


通っているバランスボールの教室の,夏シーズンが終了。
この夏は二段階増量(!)して,一段階分を最近やっと落とした私・・・( ̄▽ ̄;)
食生活にさしたる変化はないのに,何がいけなかったのか。
思い当たるところは,ズバリ「寝不足」(。-_-。)
PC三昧でもなく,何をしているわけでもないんですけどねぇ・・・

DSC01709.jpg
チビ野球の立ち合い当番が回ってきて,玉拾いなどのお手伝いへ。
午後3時45分授業終了で,午後4時半練習開始。
アップして,キャッチボールなどしているうちに,
あっという間に日がどんどん傾いてきました。撮影時点で5時。

DSC01710.jpg
5時50分。
仕事を早めに上がって,グランドに来てくれたコーチがノック。
こんな暗さでも,フツーにノックして捕って,塁間送球,捕球。
慣れとはいえ,子供らすごいな~。私にゃまったく見えん(苦笑)
逸れた玉を拾いに行くのも,球筋が見えないので音を頼りに。

DSC01713.jpg
6時30分。
デジカメで撮ると,こんなに明るく撮れちゃいますが,
実際は日はとっくに落ちていて,誰が誰だか,まったくわかりません・・・
ボールが見えないので,バットに持ち替え,素振りをしています。

DSC01717.jpg
6時50分。
というわけで,実際の見え方になるよう,ちょっと補正してみました。
声はすれども,我が子すらどこにいるのかわかりません(^^;)

このあと片付け・ミーティングで終了7時半(*´▽`*)アハハー
自分のバッグがどこにあるか手探りで見つける子供ら。
ランドセルも一緒に置いているので,間違って持っていくことが以前はよくありました。
子供のことなので,地べたに直置きです。もう砂だらけ・・・

兄ちゃんたちが小学生のころは,帰宅してから用具を準備して自転車で集合でした。
しかし,坂の多い高台のこの町内。
「交差点では一時停止しろ」「左右をよく見て」と子供にどれだけ注意しても,
自転車対クルマの事故が減らず,とうとうスポ小の行き帰り時の自転車が禁止に。

それで,保護者の送迎が義務づけされたのですが,学校周りのクルマ渋滞と言ったら★
毎度周辺の皆様に大迷惑をおかけしていて申し訳ないほど(><)
邪魔なだけでなく,エアコンかけっぱなしのエンジン音と排気ガスは迷惑でしょうね。

6時半には真っ暗になるので「そろそろ終わりかな」と迎えに来ても,
毎回7時過ぎまで待たされるのも,長時間駐車での渋滞要因になっているのは否めません。
こんな外練習は,10月いっぱいまで続きます。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おつかれさまです!

当番おつかれさまです。
そうですか。少年野球でそのような
お手伝いがあるのですね。

和歌山市の小学生の野球は各自 自転車で
集合して日没前には解散しています。
そして各自帰宅。

中学(ボーイズ,ヤング)では
熱心な親御さんが20~30キロの道のりを
送迎するというのも良く聞きます。

チビちゃん 頑張ってますね。
身体も大きくなってきたでしょう。
みっちり練習して素晴らしいプレーを!
  • | 2013.09/18.Wed
  • | 21:01
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

ねぎらいコメントありがとうございます(;▽;)

スポーツ少年団は保護者による運営なので,どうしても夕方~夜にかけての活動に。
仕事を早退して子供にコーチしてくれる方々に,玉拾いと子供のケアの手伝いです。

和歌山の活動が本来の姿だと思うんですよ・・・(ー"ー)
球が見えないのに練習ってどうなのよ,中学の野球部より帰りが遅いってどうなのよ,
などとアレコレ考えてしまいますが,これも10月いっぱいまでです。

楽天傘下の小学生チームが秋田県にもあるのですが,
週一回の活動日には全県から集合,送迎付きでの練習です。
その中で選ばれた子が,仙台へ進学・・・なんて道もあるようです。

そこまで激アツではない,ゆる~めの我が家では,
ケガせず,チームプレーを学んでもらえればいいな~くらいの気持ちです(^^)
首より上と腕だけ真っ黒に野球焼けしたチビ。
背は少し伸びてきましたが,相変わらず甘えっ子です(^^;)
  • | 2013.09/19.Thu
  • | 08:00
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
