プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

台風マンニィ一過して。


この三連休は台風18号(マンニィ)の進路とのにらめっこでした。
本州に上陸し,猛威を振るったこの台風。
秋田県直撃の昨日は,チビ野球の招待試合でしたが,もちろん延期★
朝7時集合だったのですが,中止連絡は朝6時。やるつもりだったのか・・・(-_-メ)

DSC01704.jpg
その暴風雨のなかでも,このグランドではサッカーをやっていました(@o@;)
今日は台風一過の好天のもと,早朝から準備。良い条件での試合となるでしょう。

この台風が来る前に,全国各地で大雨被害や竜巻・突風被害があり,
ブルーシートで仮補修したお家や,
一度冠水してしまった,町や農地は一体どうなってしまうのか。
胸が締め付けられる思いで,テレビの報道を見つめた一日でした。
関西・近畿・北陸地方の目を覆わんばかりの状況・・・秋田県内でも浸水被害が多発・・・
被害に遭われた方々には,心よりお見舞い申し上げます(;人;)

秋田新幹線をはじめ,在来線がすべて止まり,
先日の大雨で寸断された,盛岡へつながる国道46号線も通行止め。
そんな中,前泊で仙台出張へ赴くツレを,駅前発の仙台行バスに乗せるべく送ってきましたが,
いやー・・・あんな暴風雨の中を運転したのは初めてでしたわ・・・(>o<)

さて,ベランダに吹っ飛ばされてきたものを片付けしながら,
洗濯物干しからスタートの朝です。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

県北の厄年

3年連続の豪雪に泣いた県南でしたが、今年は北が大変でしたね。
で、ご主人はご無事ですか?

次男君の野球もそうですが、中止決定遅すぎませんか?
うちの村でも 林道の草刈り奉仕があって、うそでしょv-37・・・決行・・・暴風で中止。13分雨に打たれ風に踏ん張り 修行かイジメか
(私は傍観者でしたが まじめなのか まぬけなのか?←なんてクチにするから村で浮くんですねv-39 だって命に関わることの判断がとろいんですもの)

さて、ベランダのおそうじ&せんたく ご苦労様。風が心地よい1日でしたv-238

代替画像

ご無沙汰してます覚えてますか?

どうも♪あねっちゃさんお久しぶりです~。
覚えてくれてるかな?
相変わらず、楽天のブログを使ってますよ。
でも、調子が悪く、メールで何回も問い合わせ中。
電話では問い合わせが無理なんだよね~困った^_^;
^_^;楽天やめようかな。
大荒れでしたね、台風がきてすごかったですよね~。
すごいどしゃぶりで洪水になるんじゃとハラハラでしたよ。
秋晴れですね~。
あねっちゃさんのブログは楽しいです。
またきますね。
度々みてまーす。

代替画像

>ゆっこ さま。

ベランダに散ったモノを元通りにして,平常営業再開です。
今年は秋田市以北が浸水被害に遭っていますね(><)
ツレはうまい具合にかわすことができ,今回の台風は自宅にいました。
地元では再度冠水・・・被害状況を見るにつけ「あいー・・・」しか言葉が出ません。

野球はいつも雨天中止決定がギリです(ー"ーメ)
あまりにギリで,相手から「中止にしましょう」と連絡があったことも(苦笑)
この後,10月いっぱいまで土日の試合がぎっちり組んであるので,
ずらしたくないのは分かりますが,7時集合だと親子で5時起きなんですよね・・・
サッカー,ラグビーほどではないにしろ,ある程度の雨では「やる」のがフツーなのですわ。

雨戸のお話拝見しました(^^)
ツレ実家がかつて木の雨戸。せめて開け閉めを手伝おうをしましたが,
若ヨメには到底無理な明治時代の収納普請にはコツがありすぎで,大難儀しました。
オールサッシになった今では,昔話となってしまいました。
  • | 2013.09/18.Wed
  • | 09:50
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>るりちゃん さま。

お元気でしたか~(^o^)ノ♪
コメント無しで申し訳なく思いつつ,ちょくちょく見に行ってましたよ☆
竹善さんのソロツアー「心の復興まで」の第一回が10月青森ですね!!
当日行きたかったのですが,例によって野球に蹴散らされました(泣)
月イチペースで全都道府県を回るそうなので,
秋田・岩手,できれば仙台は押さえたいと思います(^-^)b

竹善さんも,楽天ブログからFacebookへシフトすると発表が。
Twitterまでは追っかけられないので,私はFacebookのほうで見ています。
楽天ブログ,使いにくくなってしまいましたもんね・・・
ほかのところへお引越しする手もありますよん☆
私のところは,読み流しで構わないのでゆる~く見てやってくださいませ(^^)
  • | 2013.09/18.Wed
  • | 09:57
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |