プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

青森遠征2日目。

「はねとん」と「ねぶたん」にねぎらいの言葉をかけて市民病院の玄関を出ると,
「ザーッ(雨に例えたら)」という雪。
車で,宿まで向かい,荷物を置いて一息ついてから,
今回の青森遠征のもう一つの目的である「津軽色満開の居酒屋で呑む!」を早速実行に。

向かったのは,宿のすぐそば「六兵衛」さん。
元職場の同僚から,「ここはいいぞ!連れてった県外のお客さんも喜んでいくぞ!」と強く勧められていたお店です。
同僚によると平日はリーマンさんたちで大混雑で,座れないことのほうが多いとか。

お店は,階段を下った地下。雪で濡れているので,慎重に降ります。
入店すると,渋い店内なのに,女子多し!
ということは,「安くてうまい」のは本当なんだと期待が
出てきた料理などは,下の写真のほか,上記リンクからご覧下さい。
六兵衛料理

コンサートで声にならない声援を送って,ノドがカラカラ。
生ビールに始まり,ぎりっと冷えた日本酒をかなーりいっちゃいました。
お店の人や,お客さんの津軽弁「~だはんで」「まねまね」「はばける~」
リスニングばっちりの私は,店内の会話は大体理解できました。
で,楽しくてぺろんぺろん…

翌朝は,宿自慢の朝食バイキングなんて食べられるはずもなく。
そうとう日が高くなってから,「くどうラーメン」でチャーシュー中520円。
朝ラーならぬ,ブランチラー(苦笑)となりました。煮干出汁が,五臓六腑に沁み入ります…
くどうラーメン

ものすごく晴れ上がってきて,気温が上がってきました。
荷物を抱えて青森駅方面を観光。あのランドマークを横から撮影。
横アスパム

新しくできた「A-FACTORY」や,来年早々オープンの「ワ・ラッセ」もすぐそば。
ベイブリッジ

帰りは秋田行きのガラガラの「つがる」に乗り込み,ほっと一息。
ホームの売店で,私をじっと見つめていたプレモル350mlを連れ帰り,
よせばいいのにグッと空けたら,秋田までの道中は夢うつつでございました。

大好きな人に会えて,いい歌を聞いて,呑んで食って…
青森,うだでぐいがった~(とっても良かった)






edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは

青森、いいですね♪

こんなラーメンが好きです。

市立病院の近所の「まると」みたいな感じですか?

私、大盛りOKよ!
  • | 2010.12/22.Wed
  • | 16:29
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:こんにちは(12/22)

>あい魔女さん。

「まると」よりも,あっさりしていて食べやすいですよ。
麺は,もっと細くて固茹でだと,私的には100点ですね。
中で1玉分だったので,大でも全然イケると思いますが,
いかんせん」この日の体調が(^^;)q
青森はとにかく物価が安くて良かったですね~
  • | 2010.12/22.Wed
  • | 16:34
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |