プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
70位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

SL指定席は取れずで「だいどこ大」ランチ。


帰省した兄ちゃんには重要なミッションがありました。
部屋の一角に整然と積み上げられていた,高校3年分の教材やテスト類の廃棄。
3日かかって全部まとめたものを,今朝5時に資源ごみに出しました・・・三往復(^o^;)

一息ついて「あまちゃん」から「あさイチ」を見ていたら,
ごみ集積所から,古紙を盗んで中国へ売りさばいている奴らがいるという話題★
コレ,やられたことあるんですよ。ワタシ・・・
数年前のごみの日前夜,兄ちゃんのコロコロコミックと,少年ジャンプを数十冊置いたのに,
翌朝,収集車が来る前に,それがすべて消えていたという・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それ以来,いかなるごみも「前夜出し」は厳禁!と固く誓いました。
皆さまも,「気ィつけなはれや~」★★

SN3Q0722.jpg
秋田デスティネーションキャンペーンの一環で,
今年は10月12・13・14日に「SL秋田こまち号」が秋田―横手間を往復運転します。
今日はその一か月前で指定券の発売日。
混雑するであろう秋田駅を避け,新屋駅で「ビタ打ち」してもらうも満席(>o<)
新屋駅のポスターを眺めながら,10時までひとり30分待ちましたが。笑われるよね~

SN3Q0723.jpg
めげずに一応秋田駅みどりの窓口にも行ってみました・・・
知らなかったのですが,今日5時半から整理券配布~の,13時電話で当選発表でしたの。
先頭のお方は何時から並んだのでしょう・・・(@o@;)
ごみ出ししているバヤイじゃなかったっすね(^_^;)ゞ

情報収集を怠っており,完っっっ全に出遅れていたことを知り,
最後の手段,すでに完売している「パック旅行」のキャンセル待ちへGO。
10時半開店のびゅうプラザの長蛇の列に並び,一時間待ちで順番が。
お姉さんの話では,このパックの発売日には店頭に6時半から50人ほど並んでいたとか(@o@;)
トホホと見上げた駅のPR旗,「だれだ?秋田だ!」・・・イケてねー(苦笑)
バカリズムさんは「秋田県の持ち方」で,穴(大潟村)にチェーン通して尻ポッケに入れてたよw

SN3Q0726.jpg
駐車料400円を支払ってのブロークンハートをなぐさめに,
ひとり駅東口からやってまいりました「だいどこ大」

SN3Q0724.jpg
思うところあって,最近白ごはんを食べてない。
おかずだけでお願いし,目にもおなかにも大満足の今日のランチ。
ケータイ撮りなので,荒っぽいのはご容赦を(ー人ー)

SN3Q0725.jpg
ごはん無しの代わりにと,シメでいただいた「りんごとヨーグルトのシャーベット」。
もちろん店主さんの手作り♪
う~んめ~~~(//▽//)どーしてこんなに美味しく作れるの(?o?)

ゴロっと機嫌もなおり,街をぶらぶらしながら帰りましたとさ。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

