プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>

ようやくひとりの時間に。

一週間だけ帰省していた兄ちゃんを送りがてら,
来春入居できそうなアパートを下見に,学部のある街まで行ってきました。

いやぁしかし・・・

今住んでいる山形市は,アパートの家賃が破格の安さだったんですねぇ(ーoー)
安くても好条件のところがわんさかあったのです。
新しい街で,その価格帯では,とても住めないような物件ばかり★

ここ秋田市もアパート家賃が高いことでは定評があるのですが,
「家賃ってこのくらい(秋田市並み)が適正価格なんだよなぁ・・・」と,思い知りました。
かといって,ツレの給料がカットされている今の状態では,
こちらからの仕送り金額をUPすることもままならず,
「バイトがんばってくれ!」と兄ちゃんに力強くお願いしました( `ー´)ノ☆(・_・;)ウン…

入居予定に半年も前の今からでは,仮契約することもできないため,
大学周辺の土地の様子を見て「ここは良い」「ここはダメ」と判断するにとどまりました。
親の私たちも初めての街なので,短い時間でしたが参考になりました。

ここからはひとりバスで戻る兄ちゃんを,ターミナルまでお見送り。
別れ際,チビが兄ちゃんの胸に顔をうずめてポロリ(;_;)
すぐに涙をふいて,たくさん手を振って先に発ってきました・・・
兄ちゃん,ずーっと手を振ってくれてたなぁ。

週末明け,ツレは勤務地に戻り,チビも学校へ。
ぽつねんと,ようやく私ひとりの時間に戻りました。

寂しさは感じつつ,正直解放感でいっぱい(´Д`)
さて,秋場所スタートといきますか。


なかなか見つけられなかった,さくらんぼなめこ。
だだちゃ豆なめこと一緒に酒田駅から連れ帰ってきました。
なんだか,ずっとくっついていた我が家の兄弟のようです。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

もらい泣き^^;

なんかいいねぇ・・・ほろっ
兄弟の絆って 想像を超える何かがあるんでしょうね
うちは年子なのに 上に絶対服従してる
「やり返せっ!」と煽る いけない母v-37
昨日、ボロボロに疲れて帰って泣きながら眠ってしまった下の子の代わりに
自学をやってあげてた!翌朝 ハグしあってて2度びっくり!

うちも 来年の今頃 同じ光景が見れるのかしら?

代替画像

>ゆっこ さま。

バスターミナルでの別れは,見ていたこちらもホロリ(ノo;)でした。
一週間以上うちにいたら,チビはもっと別れがつらかったかも。
春からずっとチビを心配していた兄ちゃん。
こんなに年齢が離れていても,兄弟ってやっぱり絆が強いですね。

学年は2こ下で年子の妹とは,散々きょうだい喧嘩をいたしました・・・
テレビのチャンネル争いで,ガチャガチャがもげたことも。(非リモコン時代w)
私が社会人になって妹を高校まで車送迎するようになった頃,
けんかすることもなくなりました。
今ではひんぱんに連絡せずとも,年に一度会えば超盛り上がる親友的存在。
女きょうだいは,男と違ってそんなところがありますよね(^^)
きっと,ゆっこさまのお宅でもそうなっていくことでしょう☆
  • | 2013.09/12.Thu
  • | 18:13
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |