プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

兄ちゃん,初帰省する。

今週の「あまちゃん」・・・
よかったみんな無事で 予想が外れてホッとしている私。


8月29日発売の,PS3ソフト「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」。
これを地元のローソンで予約していた兄ちゃんが,受け取りがてら帰ってきました。

DSC01638.jpg
初めて一人で電車を乗り継いで帰ってきた兄ちゃん。
駅に出迎えると抱えてきた荷物の中には,なんとPS3本体が!
「チビがコレやるの楽しみにしてたから,コントローラ買いに電器屋に寄って行って。」
わわ・・・なんてやさしい兄ちゃんに変貌してるってばよ☆

DSC01639.jpg
<半年も前から予約していた,限定スペシャルBOX>

4月の入学式以来,はじめての帰省となった兄ちゃん。
なんか背が高くなったような気がしたら,13kgも痩せていましてΣ(@o@;)
春はマメに自炊だったのが,夏になってからは,食うもの食ってなかったらしく。
ワカモノってそんなもんだよね~★

DSC01641.jpg
<BOX底面>

別れ際に食欲と元気を落としていたチビをずっと気にかけていたようで,
学校から戻ると兄ちゃんがいるのを見て,
主人を見つけた子犬の如く,大喜びでまとわりつくのも嫌がってなく。

大学のサークルの話,新しい友達の話。
「とにかく楽しい!!」という話しかなくて,
親としては,安心して楽しく聞いていました・・・よかったねぇ(*^ー^*)

DSC01640.jpg
<BOX中身>

8月から9月いっぱいが大学の夏休み。
前半は自動車免許取りに専念。ちゃんと免許証を手土産にしてくれました。
9月は学部の合宿があり,合い間たった一週間の帰省になりましたが,
久々にちゃんと包丁を使った(→夏場は超手抜きだった)母の手料理と,
懐かしいお店を訪れて大満足だった様子でした。

今日はこれから,来春から卒業まで過ごす街をみんなで見に行きます。
夏休み明けの後期の頑張りが,来年からの学科選択に響くので,
ここからが本番な兄ちゃんです。

ひとりぐらしって,男の子をたくましくするんですね・・・
「高校を卒業したら,ウチから出す!」という選択は間違いじゃなかったな。

明日からたぶん,寂しくなりそうだけど。私が。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret