プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
98位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

夏休み鉄道旅行二日目(1)水上~福島

☆本日もサムネイル表示にてクリックで拡大します☆
DSC01339.jpg
二日目。
朝食バイキングはお粥を選択し,腹六分目を心がける私。
ホテルを8時半出発。駅までワゴン車でらくらく送っていただく(ー人ー)アリガタヤ
NEWDAYSのワゴンにご当地キャラ「ぐんまちゃん」の盛り合わせが♪

DSC01341.jpg
この日乗る最初の電車,高崎行きの上越線が入線。

DSC01342.jpg
8:57 水上駅発。
登山帰りのお客さんが多かったですね。

DSC01348.jpg
9:52 両毛線乗り換えのため新前橋駅で下車。
吾妻線を走る「リゾートやまどり」が停車していました。

DSC01349.jpg
前橋は暑かった・・・チビの顔がアカンことになってます。
前橋育英高校の応援幕が駅に大きく貼られていました。
これを撮った数時間後に見事,初出場初優勝とは☆☆
涼める場所のない新前橋駅で,どこか休めるところがないかと思っていたら,
ツレが「この駅の西口に見せたいものがあるから!」とぐいぐい。

DSC01351.jpg
西口までの跨線橋は屋根なし。直射日光で汗だくになってついていくと,
「あったーー!!これだコレ!!なつかしー!!」
・・・き,基準点っすか・・・(´Д`;)
会社の研修で,ここを起点に測量の実習をしたんだって・・・そーすか。

DSC01352.jpg
ツレの気がすんだところで,やっとホーム上の待合室(冷房あり)へ。
10:18 両毛線にて新前橋駅出発。

DSC01354.jpg
佐野駅の停車直前,山に「小大」の文字発見☆ナニコレ珍百景で見たことあるぞ!!
「大小山」っていうんですって(・o・)へ~
11:27 佐野駅で途中下車。

叶や
佐野での目的はもちろん「佐野ラーメン」(^▽^)ノ♪
数あるお店の中から,車中で長考の末,直感で選んだ「叶屋」さんへ徒歩でGO!
うろうろしていたら親切なお母さんが道を教えてくださり無事到着(ー人ー)
冷房キンキンのお店で,ひたすら透明でシンプルなラーメンは美味かった・・・(T▽T)~☆

DSC01363.jpg
12:25 ふたたび両毛線で佐野駅を出発。

DSC01365.jpg
12:53 小山駅到着。
「ここで8分間の乗継時間の間に駅そばを食べたい!」とツレがゴネるも,
小山駅の乗継通路の意外な長さと,乗客の多さに断念。(そもそも無理っしょ★)

DSC01366.jpg
13:01 小山駅を宇都宮へ出発。
だんだん人が多くなってきて,首都圏だな~と実感。

DSC01368.jpg
13:28 宇都宮駅到着。
13:36 宇都宮駅を黒磯へ出発。東北本線へ乗継旅です。

DSC01369.jpg
14:27 黒磯駅到着。
14:32 黒磯駅を郡山へ出発。だんだん乗継時間が短くなってきます★

DSC01372.jpg
BOXにゆったり座ることができ,ここでようやく一息(^3^)=3

DSC01373.jpg
中吊り広告の「夏のイベント列車」。明日はコレに乗るぞ~

DSC01375.jpg
15:34 郡山駅到着。
15:37 郡山駅を福島へ出発。乗継3分は厳しかった・・・(>o<)

DSC01377.jpg
途中見えてくるのは,安達太良山・・・「乳首山」の名の通りピョコンと出っ張り(^m^)
高村智恵子が「ほんとうの空」とつぶやいた青空は,こんなきれいな空なんだね。
青々とした稲穂がそよぎ,何事もなかったような夏の福島路・・・
車窓から眺めながら胸がいっぱい。

DSC01381.jpg
16:24 福島駅到着。
初めて西口の在来線ホームへ降り立ちました(^o^)

乗り換え6回・・・<丶´Д`>ゲッソリ
車内ビールは無し(乗客たっぷりだったので,当然★)

このあと,今回の旅の目的であった新幹線ウォッチへと出かけます。
二日目(2)へつづく。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

