プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
87位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

青森市民病院クリスマスコンサート2010。

もはや10回目だそうです。このコンサート。
佐藤竹善ファン歴23年目にして,初めて秋田から参戦いたしました。
青森市は,東北新幹線全線開通で,沸きに沸いていました。

午後3時からのコンサートに,1時半から会場入りし,リハーサルからじっくりと
リハ1
もうたまりません秋田から来た甲斐がありました。
リハ5
皆さん,気心が知れていて,リハからばっちり。

運営スタッフさんたちの熱心さに感服。
青森山田高校のボランティアの子達が,バスケットいっぱいのお菓子を観客に配ってくれました。
こんなことまでしていただいて,胸がいっぱいです。

隣にいらしたご婦人と,お話したのですが,息子さんが竹善さんと青高の同級生で,
このコンサートも毎年見にいらしてて,SLTやソロのコンサートも欠かさず見ているとのことでした。
思わぬ方と,すっかりファン談義。本番も楽しく見ることができました。

この日歌われた曲たち。
1 ラストクリスマス(竹善Ver.で完全コピーされててびっくり!)
2 雪の華(♪この街に君と近づける季節が来る~♪
3 もみの木(畑山先生,SALTさんばりのピアノでした。)
4 DESPERADO(ならず者,なのですよ。もう…上手すぎる。)
5 I FEEL COKE(ここでまさかの!フルVer.で生歌披露はこれが初!しかも当時の映像付き)
6 上を向いて歩こう by 青森市長(鹿のペープサートが可愛かったです。)
7 キミの街にゆくよ(畑山先生の全歌詞朗読あり。つぶやいた,にツッコミ。竹善ver.を聞くことができて,もはや昇天状態
8 千の風になって(リハではお約束のマネ有り。本番ではきちんと。)
9 川の流れのように(SALT&SUGERのライヴでもこれがラストの曲でしたね。)
<アンコール>
1 クリスマスイヴ(お約束の山下達郎マネ有り。)
2 生まれ来る子どもたちのために(♪君よ~愛する人を~♪で,涙がどっと…)

コンサートの動画はこちら←からどうぞ。私,思いっきり映りこんでます。
集合写真

終わってみれば,もう4時半近く。
「はねとん」と「ねぶたん」が終了後の病院玄関でお見送りしてくれました。
はねとん&ねぶたん

そして青森の夜は更けてゆくのでした…

”「ずっと,そばにいる」と呟いたキミの街にゆくよ ”  

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:青森市民病院クリスマスコンサート2010。(12/21)

こんばんは(^^)
最高でしたね~。声をかけてくれてありがとございます。
びっくりしちゃいました(^^)
最後には、急いでちくぜんさんのところに行って、2ショットの写真をとりましたよ。
こういうときじゃなければ、写真とれないなーと思って、
そしたら、他の方も集まってきて写真とりでしたね(^^)
あねっちゃさんも来ると思ってましたね~さがしてたんですよ♪
  • | 2010.12/21.Tue
  • | 21:03
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:青森市民病院クリスマスコンサート2010。(12/21)

>(^^♪ruriちゃんさん
いきなり変な声掛けするかーさんが来て,びっくりしたでしょう?
驚かせてごめんなさいね(^^;)q
コンサートのあと,きっと写真タイムだな~と後ろ髪ひかれていたのですが,
事情があってすぐ会場から出なくてはならず,皆さんとご一緒できず残念無念☆
竹善さんとの2ショット撮れてよかったですね(^o^)
今度,竹善さんの生歌が聞けるのが,SLTのツアーだったら最高ですね♪
  • | 2010.12/21.Tue
  • | 21:19
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

楽しかったみたいですね~

お帰りなさい★

大好きなアーティストのライブ、とっても楽しかったのだろうなと思っています。

よかったですね~

  • | 2010.12/21.Tue
  • | 22:45
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:楽しかったみたいですね~(12/21)

>★あやプー★さん
ありがとうございます。
このコンサートのあと,青森市の居酒屋で,おいしい料理で痛飲いたしましたが,
それについてはまた明日書くことにいたします…
食べの青森版には載せてます(^^)
  • | 2010.12/21.Tue
  • | 22:58
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
