プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
98位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

まったりweek。

DSC01134.jpg
夜中と朝方は25度を切ることもある秋田市。
エアコンなしでも快適な涼しさです。日中はもちろん30度超えですが・・・
そんな暑さにはスイカ☆
花火のときのお土産にいただいた小玉スイカを割ってみたら,
きれいな黄色(^▽^)しかもしゃりっと甘くて美味しい♪♪大当たり☆

お盆weekの今週は,チビ野球の練習もお休みで,二人でまったり。
ツレだけはお盆要員で毎日仕事に出ています。

お弁当作りもなく,部活もない。もちろん仕事も休み(当たり前・笑)。
こんなおだやかな夏休みを過ごすのは,結婚して20ン年で初めてかも。
まさに「人生の夏休み」・・・


帰省した時,チビの要望でJR花輪線の踏切を見に行きました。
踏切,ってとこがマニアックなのですが・・・(^^;)
すると,ちょうどドンピシャのタイミングで来てくれまして。
一日に数えられるほどしか通過しないのに,ラッキー(・o・)

DSC01087.jpg
すぐそばの東大館駅。
早朝から通学で乗り込む学生さんたち。

先日の豪雨で,橋が落ちたり,線路が宙ぶらりんになってしまい,
花輪線は現在全線不通となっています。

早く復旧してくれるといいですね・・・

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

先日、長野まで車を走らせたとき、横川SAに寄ったら・・・
高校の時に乗ってた通学列車←肌色にオレンジのラインv-97
店内に置いてあって、自由に座れるの! もうノスタルジーv-82
常磐線が前線つながる日を夢見て・・・釜飯 買い込みましたv-271

代替画像

>ゆっこ さま。

通学・通勤にバスや電車を使ったことのない私にとって,
「電車通学」(当時は「汽車通」と呼んでいましたが)…憧れでした。
実際は早起き・ダイヤの乱れ等でハードなんですよね(>o<)

越後湯沢で,ブルトレの車両がスキー場の無料休憩所になっていました。
現役を引退してもそんな風に使ってもらえたら,列車も嬉しいでしょうね♪
常磐線をはじめ,あの日に断たれた線路の全線復旧&開通,
鉄道運行情報を見るたびに,実現するように祈る私です☆(ー人ー)☆
  • | 2013.08/24.Sat
  • | 16:08
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
