プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>

また仲間が増えました。

暑いですねぇ・・・

連日の予想最高気温を見ると,日本はもう熱帯なんだと実感します。
41度なんて想像もつきません・・・猛暑お見舞い申し上げます(>人<)
外出は避け,冷房して(または冷房のあるところに避難して)熱中症を防止しましょう。
路面熱が高いので,ベビーカーや犬の散歩も控えましょう。

実家へ帰省した日は33度ほどありましたが,
家の窓が全開になっているのを見て(=冷房していない)ガクゼン★

「33度だ!33度だ!」とうちわ片手に大騒ぎする父を尻目に(⇒暑苦しい),
速攻エアコンを20度設定にしてON!窓をビタビタ閉めまくり!

父母「28度で十分だ!冷えすぎると体に悪い!」
私「十畳間に10人もいるのに,人の熱気の暑さで死んでしまうわ!」

その時,もう一台エアコンのある客間で,姪っ子が一人で涼しくスマホちょし。
灯油ボイラーが作動すると同時に,ブレーカーが落ちました・・・

聞けば20アンペアですって・・・( ̄▽ ̄;)ハァ?

冷蔵庫の側面温度が50度位ある理由が,ようやく分かりました・・・
少ない電気で,なんとか冷えようとフル稼働だったのね★
このほかに,業務用フリーザーで父の釣った魚が永久冬眠していますもん。

夜通しエアコンONのツレ宅に宿泊し,汗みどろの体がようやく人心地。
翌日「頼むから,冷房してくれ。」とうるさいくらい言い残して実家を後にしました。
絶対に言うことを聞かないことは,わかりきっているのですが。
熱中症で倒れて救急に何回も行っているのに,「冷房は悪」と邪教扱い。
そういうお年寄りって多いんじゃないかな・・・

SN3Q0711.jpg
すみません・・・暑さで前置きが長くなりました f(^^;)

そんな帰省疲れの癒し&「避暑」(節電ともいう)でイオンモールへ。
夏休みの宿題をほぼ終え,おこずかいをたんまり貰って裕福なチビは,ゲーセン三昧。
大物をGETしていました。1700円つぎこんだとか・・・(ー_ーメ)
まあいい。先月行った修学旅行で全然金を使ってこなかったし。

DSC01131.jpg
じょうろを手にした大型なめこ。また仲間が増えました・・・
「なめこ祭」開催中につき,特製キャラ袋もいただいてきました。
彼らの目標は「増殖すること&菌類繁栄」。
我が家に深ーく根を下ろした胞子は,まだまだ活性化しそうです。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret