プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
85位
アクセスランキングを見る>>

ママ友たちと花火見物。

8月10日(土)は,こまちスタジアムでヤクルトvs横浜戦。
その隣の県立プールでは水泳の東北大会が行われ,
夜には秋田市雄物川の花火大会があるという,なかなかに盛りだくさんの日でした。

プロ野球のチケットを貰っていた我が家。
ツレとチビで,15時からの練習から見るのを楽しみにしていたのに,
突然入ったスポ少の練習試合をこなしてから,試合開始時間ぎりぎりの球場到着。
檀蜜さまの悩殺始球式は翌日曜日。そのせいか客入りも余裕だったようで。

土曜日の始球式は,角館の強豪チームの子達でした。
選手と一緒に守備についたりで,こちらのほうが野球少年には思い出と憧れになったかも。

ひとりぽっちの花火大会見物@自宅かぁ,と思っていたところ,
ママ友たちが「それなら見に行く!」と,初訪問してくれました(^o^)

実は,ここに引っ越してきた年の花火に,
兄ちゃんのお友達家族一組を招待したことがありますが,
友達君が,自宅の感覚でベランダの手すりにひょいとまたがってしまい∑(゚Д゚;)エーッ
それ以来,子連れを含むお友達は招待していなかったのでした・・・
なので,来客は実に10年ぶり(苦笑)


簡単な料理は準備しましたが,皆さんたくさん食べ物&飲み物の差し入れ。
消化しきれないほどのごちそうを食べ,泡ものを飲みながら花火見物です。
大人だけの花火見物って,すっごく楽しい♪

DSC01117.jpg
この日だけは「ここに住んでいてよかった~」という我が家。
遮るものがないので,花火はよく見え,皆様大満足(^^)
ただ,風が花火の煙を飛ばしてくれずに,
最後は煙の中で花火が連発というちょっと残念な状態。

花火が終わる少し前に,ナイター見物を切り上げてきたツレ&チビは,
花火よりもスパークしていたおばさんたちの 女子力の全開さに尻尾を巻いて隠遁。
日付が変わる頃ようやく解散となり,口もお腹もフル稼働で,さすがにプハー=3★

「家呑みだと安上がりでいいね!」と,「次回は一品持ち寄りで♪」と早くもまとまる話。
子育て一段落組のママさんパワーは,尽きることを知らないのでした☆

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret