プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

楽天vs西武戦を見てきました~

♪写真はクリックで大きくなります♪

今年の夏も,秋田の地にやってきてくれました東北楽天ゴールデンイーグルス(長っ)
7月31日の天気予報は,夕方から雨・・・

DSC00888.jpg
午後4時開場をめざし,今年はマイカーでこまちスタジアムへ来ました。
昨年,ビール飲んだら試合観戦がおざなりだったので(笑)
昨年とは違い,入場口を正面だけに限定したので長蛇の列。

DSC00887.jpg
正面入口前には,県内の有名飲食店の屋台カーがずらり。
美味しそうな冷たい稲庭うどんまであり,手にしている人を横目でガン見★
豚骨ラーメンも美味しそうだったな~

DSC00889.jpg
ようやく入場開始!
なんと楽天の選手がハイタッチでお出迎えです(*^▽^*)ノ
手前:青山浩二投手,奥:宮川将投手♪
背の高いお二人の大きな手に,照れつつも笑顔でハイタッチして入場です♪♪
チビ談「手がしっとりしてた」ww

DSC00890.jpg
それにしても雲行きが怪しい(・_・)
チケットに押された「プレ済」のハンコが何かといいますと・・・

DSC00891.jpg
今日の試合のチケット購入者全員に,
この緑色のレプリカユニフォームが,無料でプレゼントされたのです(@o@)☆
ポリエステル100%,吸収性いまいちの材質ですが,これが後ほど役に立つことに。

DSC00892.jpg
緑ユニフォームは,今日の試合で選手も着用します。
7回に飛ばす風船も,いつものクリムゾンレッドではなく,この日は緑色。

DSC00894.jpg
マスコットのクラッチ(左)とクラッチーナ(右)も元気に大活躍☆

DSC00895.jpg
対するのは埼玉西武ライオンズ。パ・リーグの一位・二位の対戦です。
でも三塁側は,内野・外野とも見事なまでにスカスカ・・・(ToT)
昨年ソフトバンクホークスとの対戦では
先発が秋田出身の攝津だったので,もっと人がいたような気が。

DSC00901.jpg
楽天応援団の「東北魂」の旗は,今年もはためきまくってます。

DSC00902.jpg
本日のオーダー。
楽天「1番ライト岡島」に,球場が「おお~」とどよめき。(本当は捕手なんだって)

DSC00906.jpg
午後5時半。内野のグランド整備終了後,フィールドキャッチボール。
ここの芝生に立てるだけでも,気分が上がること必至(^ー^)b

DSC00915_1.jpg
楽天チアガール「東北ゴールデンエンジェルス」と,秋田市のダンスクラブが共演しました。
私の通うバランスボールのセンセイが,クラブの子を率いて元気にダンス!
センセイ~☆素敵~~☆(*^o^*)

DSC00916.jpg
チビちゃんたちから両軍選手への花束贈呈。

DSC00917.jpg
楽天・星野監督と,西武・渡辺監督とのメンバー表交換。
いろんな意味で感無量。

DSC00921.jpg
始球式は秋田市内の小学生。見事なストライクでした。

DSC00923.jpg
楽天の先発は辛島。今季初登板。

DSC00932.jpg
西武は十亀。

DSC00924.jpg
ワタシ的には松井稼頭央推しで(^m^)
試合では,強い当たりをジャンプ一番のナイスキャッチ☆p(//▽//)q

DSC00927.jpg
朝方まで強い雨が降っていたので,内野はやはりゆるんでいたらしく,
試合中にも土を入れて整備していました。珍しいことらしい。

DSC00930.jpg
球場の入りは6割くらいかな・・・
緑一色すぎて,完全にアウェーな西武ファンにちょっと同情。
あまり暑すぎず,風がだんだん涼しくなってきたので,防寒ユニフォームに感謝。

DSC00933.jpg
西武に2点先行されていた楽天,
マギーの特大2ランホームランで同点になったころ,
天気予報どおり,「ポツ」と落ちてきた雨は,どんどん強くなってきました(>o<)

DSC00936.jpg
みるみるうちにどしゃ降りに~(ToT)

DSC00937.jpg
5回裏が終わったところで,雨天中断のアナウンス。
あまりにずぶぬれになってしまったので,私とチビは撤収することに。

DSC00938.jpg
ベースをブルーシートで保護していましたが,再開できそうにないなと判断。
チビと帰路につきました。ほとんどの観客がどんどん帰宅していきます。
このあと試合はコールド引き分けとなり終了。
楽天の選手が,ブルーシートでスライディングのパフォーマンスを見せてくれたそうです。
⇒記事はコチラ

DSC00942.jpg
準備していた風船も出番なし・・・

rakuten_goods.jpg
チビのチョイスの楽天グッズ。
下敷き(300円)はマー君と嶋(渋いチョイス・笑)
緑色の応援バット(700円)は,かわいいイラスト入り。
マー君,いかがでしょう(^m^)似てる?

さて,今年のこまちスタジアムは8月10日・11日にヤクルトvs横浜も控えています。
11日の始球式はなんと,あの,壇蜜さま!! (ガセネタと思っていたら本人CMの告知あり・@o@)

熱い戦いになりそうですね♪

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんばんは。
途中からの雨、残念でしたね。
我慢できる雨と そうでない雨。
写真みると・・・ 我慢できませんね。

プロ野球の試合が地元で開催だなんて
うらやましいです。

和歌山では春のオープン戦はたまに開催
されますが、ペナントレースは一回もなし。
大規模な球場でもないし。

チビちゃんプロ野球選手をまじかにみて
興奮してましたか?

私の会社同僚の息子君が中学の同級生
(友達)で、今故障中ですが、一時打率3割
に到達していた日ハムの西川遥輝(智弁和歌山卒)
という選手がいます。早く怪我治してほしいです。



  • | 2013.08/01.Thu
  • | 21:51
  • | ひがっさん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

>ひがっさん さま。

楽天の試合観戦は秋田で3回,仙台Kスタで1回。
うち2回が雨で中止ですね(^^;)勝率5割★
仙台Kスタは日ハム・新庄の引退直前の試合で,彼を見に(笑)
その日も雨天中止でした(苦笑)晴れた日に最後まで見たいものですが・・・

日テレがメインの秋田県人にとって「プロ野球=巨人」なのですが,
こまちスタジアムがプロ仕様のナイター球場となったことで,
昨年初めて念願の巨人戦が秋田で行われ,その熱狂はすごかったです(行きませんでしたがw)

秋田県出身の落合博満がロッテの現役当時は,
こまちが出来る前の市営球場で,毎年ロッテ戦がありました(懐)
オリックスが来たときは,まだ若かりしイチローの華麗な守備と走塁を,
外野席の至近距離で見られたのは貴重な思い出です。

楽天が東北各地の球場を使うようになり,プロ野球は身近になった感じです。
前は途中で飽きちゃったチビも,今年は真剣。西武も応援してました(^^)

プロはケガとの戦いですよね(><)
元職場の出入り業者さんの息子さんが,中日の投手でしたがケガで引退。
日ハムの西川選手,ケガを完治させて再びグランドで活躍できるといいですね☆
  • | 2013.08/02.Fri
  • | 14:47
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |