プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

ちくぜん,なのですよ。

今日の秋田市。積雪の街。青空と山々が美しすぎます。
20101217

先日,千秋亭でランチしたお友達から言われたこと。
「ねえ,青森にコンサート見に行くって,三味線のやつなの?」

・・・はい,来たね。
「それ,高橋竹山ですから・・・。見に行くのは,佐藤竹善・・・。」

ファン歴23年,常にある,このリアクション。
確かに,ドカーンとした,誰でも歌えるヒット曲とかはないけどね。
確かに,青森つながりだけどね。
坂本サトルともよく混同されるけどね。

ニッカウイスキーの「余市」CMに使われた,この「Amazing Grace」なんか絶品なのさ。
オフコースのカバー,「生まれ来る子供たちのために」なんかも,最高なのさ。

好きなもんは,好きだから,しょうがないのさ。

とっても久しぶりに再終結した,SING LIKE TALKING。
佐藤竹善さんは,その唯一無二のヴォーカリスト。
年明けにでるアルバムが,やっと完成したそうです。

笑顔がすてきな,ちょっと丸っこい大好きな彼に会いに,
いよいよ明日,青森市民病院クリスマスコンサートに行って来ます。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:ちくぜん,なのですよ。(12/17)

今日は、青空もみれて天気よかったですね~(^^)
私の友達でもいますよ、ちくぜんさんを知らない人。
まわりにファンがいないのでさみしいですね^_^;
病院コンサート楽しみましょ♪(^^)
  • | 2010.12/17.Fri
  • | 22:53
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |