プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

えんどう,まもる。

今日の秋田市。
昨日の真冬日からは,やや気温がゆるんだものの,
相変わらず積雪で車の運転が大変です。

ツレの給料が振り込まれたので,銀行回りです。
通帳見たら「完全に赤字だっしゃ・・・
なんだか怒る気も失せ,買い物のあと,ぐるぐる寿司で5皿ほどのお昼。
気力もなく,写真やクチコミなどはありません…

チビが雪の中帰宅した頃には,日もとっぷり暮れていて,真っ暗。
まあ,もっと雪が積もれば「雪明かり」で明るくなるんですが。
昨日発売のコロコロコミックの付録のDVDを早速見ています。

コロコロには「イナズマイレブン」というサッカー漫画が連載されているのですが,
まーこれが,2~4人がかりでシュートしたり,ゴールキーパーの手が巨人化したりの,
「超次元サッカー」(漫画の紹介どおり)で,ありえない展開にツッコミどころ満載

主人公はチームキャプテン・ゴールキーパーの「円堂 守(えんどうまもる)」。
漫画のキャラにしては,意外と地味というか,昭和の香りの名前。
赤ちゃんの時の写真が白黒な私の世代だと,
女子は×子,男子は守・学・修・明…など一文字名前全盛でした。

上の子に「円堂守って,なんか地味な名前だよね~」と話したら,
「かーさん,キーパーはエンドラインを守るでしょ。だからエンドウマモルなんだよ。」と返答。

ええーっ!!そうだったのか!!
ちなみに,控えのキーパーは「立向居 勇気(たちむかいゆうき)」・・・
まいりました。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:えんどう,まもる。(12/16)

こんばんは。そろそろ青森へ行く日が近づいてますね。
寒いですね~^_^;
まだ、来て行く服がきまらず、ブーツも^_^;
交通が乱れていて、18日じゃなくてよかったぁと思ってます(^^)
楽しみですね。
  • | 2010.12/16.Thu
  • | 23:57
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

まぁまぁ…(^o^;)

つれ…って旦那さまのことですよね?
稼いできてくれる人がいるだけでもいいじゃないですか★
うらやましー(笑)
  • | 2010.12/17.Fri
  • | 10:06
  • | あやプー
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:まぁまぁ…(^o^;)(12/16)

>あやプーさん
そ,そうですよね…(泣)
共働きだった頃の金銭感覚って,なかなか抜けないもんですorz
こちらがうまく舵取りしていかねば☆
  • | 2010.12/17.Fri
  • | 18:42
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:えんどう,まもる。(12/16)

>(^^♪ruriちゃんさん
いよいよ明日ですね~
竹善さんのブログ見ると,青森はとんでもなく積雪してますね。
今晩からさらに荒れそうだし…
やっぱり雨男(冬だと雪男か)だから,しょうがないか(^^)
  • | 2010.12/17.Fri
  • | 18:44
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |